見出し画像

カリフォルニア生活残りあと4日

12月29日(火)。

私は昨日が仕事納めで、夫は先週が今の職場での最終出勤日で有給消化中。

3日の引っ越し当日まであと4日になってしまった・・・!

パッキングは、ちょろちょろとやっているが、まだ全ては終わっていない。まだここであと数日暮らすのだから、すべては箱にしまうことはできないので仕方ないのだが。

夫は、諸事情により先週オファーレターをもらったポジションを断って、別のところの面接をせっせと受けている。今のところ、ノーマークだったところから好感触を得ていて、多分夫はそこに決めるだろう。想定していなかった職場なので、話を聞いて私は少し戸惑ったけれど、夫が楽しく働けることが一番重要だと思っている。

私はというと、気忙しいばかりで、実は引っ越しの手配的なものは、ほとんど夫がやってくれていて、パッキング以外あまり何もしていない。(すまん・・夫よ)いや、わたし、ほら、まだ働いてたからね。明日からエンジンかけていくよ!(あと3日だけど・・)

こんなバタバタな時期に、夫家族恒例のファミリードラマも相まって、私はあと少しで夫の家族数人と縁を切りたい衝動に駆られました。

(ファミリードラマってテレビ番組じゃなくって、家族間のゴタゴタとか揉め事とか事件とか、そういうのを指します)

私の日本の家族も完璧とは程遠いし、仲良し家族では全くないし、今となっては姉を除いてあまり連絡もしてないし、血縁家族というものに対する「信頼」があんまりない。路頭に迷うことなく、大学にも行かせてもらったことは感謝しているけれど。

引っ越しのバタバタの中、「血縁家族って過大評価されすぎでは」と思いを巡らす師走なのでした。

ヘッダーの写真は、引っ越し用の買い出しにホームセンターに行った時の写真です。カートに乗るのが好きなうちのわんこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?