7月28日

色々と、考えた1日だった。

まずは仕事。
初めて1人きりでやらせてもらった。

1人だと緊張感と自由が入り混じってて、
何だか楽しい。
仕事してるって感じがした。

事務所に帰ってからの事務作業も、
中々良い出来で。
自分的には、良かったんじゃないかなと思う。

1日通して、
疲れている感じがする。
感覚を麻痺させて動いている感じ。

体調も優れない。頭が痛い。
そんな中気張ってやっていたからかもしれない

家に着いてから、約束の時間まで。

色んなことを考えた。

まず、生きる、ということ。

これは明日ノートにまとめようと思う。

俺は今この瞬間、
生きる意味を感じない。

今俺が死んでも、
悲しむ人はせいぜい二桁いかないくらいで。
半分は家族だろう。

悲しんでくれても、きっと数ヶ月後には
俺のいない日常が当たり前になっていて。

俺の「死」はそのレベルでしかない。

そう思った時に、じゃあ死ねるかって話。
結論からいえば、
俺にそんな勇気もない。
死ぬ勇気すら持ち合わせてない。それが俺。

だから俺は、
「死なないために、生きている」

言い換えるなら、
「息をしている」だけ。

これを書くくらいには、
楽しい、が感じ取れなくなってきている。

だから、楽しい事、ワクワクする事。
これを考えてみる。
抽象的で、具体的にまでは落とし込めなかった

その上で、二つ目。
俺の自己肯定感の低さについて。

俺は自分に自信がない。

容姿。性格。価値観。生き方。経験。

俺よりこれらが優れている人間なんて死ぬほどいる中で、どう自信を持てばいいのかわからなくなってしまった。
ありのままの自分を受け入れるのが
今はちょっと難しい。

愛されたい。好かれたい。強く思う。

何より嫌なのは、
そう思ってしまう自分で。

自分の事を愛してくれたり、好いてくれる人達を信じられない俺が情けなくて、非情で。

何もかも捨てて投げ出してどこか遠くへ行きたくなると良く言われるけど、
ほんとにそう思う日が自分に来るとは思ってもいなかった。

俺って、何の為に生きているんだろう。

ふと、そう思ってしまった。

いつも通りやるゲームも、
どこか上の空で。
心に余裕が無くて。

そういう時は、何だか何も上手くいかない気がしている。やれる気がしない。

今日は早く寝て体を休める。
明日も仕事。

大体俺は起きたらどうでも良くなってるタイプ

寝て起きてから考えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?