見出し画像

好きなことやろうぜ!

今日は若いエネルギーをもらってきましたー! 

全員30歳以下(一番年下は22歳w)の男4人と熱いトーク! いや〜〜やっぱ、若いっていいわ……(40歳親父の独り言……苦笑)

彼らは全員僕のメルマガ読者で、、全員からこんな質問をされました。

「三浦さん、毎日何時くらいにメルマガを書いているのですか?」

「ネタはどうしているのですか?」

「どうすればそんなに文章が書けるのですか?」

この質問はずっと前から色んな人からされていて、別に今日の彼らだけではない。だからいつも答えは決まってます。

「仕事だから」
です。

そして、逆に僕からは質問してくれた方にこう問います。

「どうすれば1日5件とかアポとってセールスできるの?」

「どうすれば毎日満員電車で通勤して嫌な上司にキレずに我慢できて仕事が出来るの?」

「どうすればそんな素敵なデザインを作れるの?」

「どうすれば若くして組織に頼らずに独りでビジネスができる自信が持てるの?」

「どうすれば育児をしながらビジネスできるの?」

僕は皆を尊敬する。。今の僕には出来ないことばかりだ。

つまり、皆、それぞれ自分の「強みは」あるくせに、いつも隣の芝の青さばかり気になる。

だからもっともっと今の自分のビジネスに自信を持つ。他人のことが気になるのは分かるけど変に卑屈にならずに、単純に、

「俺はこういう仕事しているけど、この人はこんな仕事してんだー なんか学べることあるかな〜」

みたいな感覚でいていいと思います。

別にメルマガを毎日書くのなんて偉くもなんともない。

毎日、会社に通勤して頑張っている皆さまと何も変わらない(同じステージで話してすんません)

そんなことよりも、今日の彼ら若者たちに40歳親父が言えることとしたら、、

「好きなことやろうぜ!」

「失敗しても余裕でやり直せる!」

「他人との比較よりも自分のやりたいことを!!」

ですね!!

久しぶりのこれ系の投稿ですが、若い男たちのエネルギーが凄過ぎたので、ついつい熱く語っちゃいました。。


彼らが毎日読んでいる僕のメルマガはこちらから

人生何度でもやり直せる ~情報発信のススメ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?