見出し画像

講演動画。公開中です!

 皆さまこんにちは。いかがおすごしでしょうか。
さて、先日も弊社の連携協力医療機関である「さっぽろ駅前クリニック」新設しましたYouTubeチャンネルについて少々お伝えしましたが、本日はその中身についてこちらの記事を読んで下さった皆様にお伝えしようと思います!!

2月8日現在、6本の動画が公開されていますネ!!

約35分間の講演の様子を全8編の動画で公開予定ということで、本日も含めあと3本のお楽しみが残っているというわけですね~✨

また、1本当たりの動画が2~5分程度と大変見やすくなっているのも魅力のひとつです。みたいところだけまたあとから見返せるのがいいんですよね~

chapterの細分化にも工夫がされています。例えば2月3日と2月5日に公開された「発達障害について」というchapterは2回に分けられています。前後編というわけではなくそれぞれ別の角度から「発達障害」を解説しています。

chapter2の「発達障害について①」では

「発達障害」という言葉がよく使われるようになったきっかけや契機を踏まえ、図を用いて先生がわかりやすく説明してくれます!
こんな話はなかなか聞けないのではないでしょうか。

chapter3の「発達障害について②」では

こちらは具体的な発達障害について解説している回になります。ADHDはこれまでは〇〇と呼ばれていた!?など目から鱗の内容です!


 ということでいかがでしたでしょうか!気になった方は是非チェックしてみてくださいね◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?