見出し画像

特別支援学級教員の歩数

こんにちは。特別支援学級教員12年目のMr.チキンです。
今日はずいぶん疲れているなぁ・・・と思っていると、
大変なことに気付きました!

職種別1日当たりの平均歩数ランキング

突然ですが、皆さんは一日に何歩くらい歩いていますか?
職種別1日あたりの平均歩数ランキングがあったので、
ちょっと見てみましょう。

教育関係・・・と言っても、公務員・農林水産まで入るという
チャンポン状態ですが、平均で8857歩となっているそうです。
では、実際はどうなっているのでしょうか。

Garmin ForAthlete245で測ってみた

こちらの記事で紹介している通り、私はGarmin社のForAthlete245というスマートウォッチを付けています。
こちらのスマートウォッチ、万歩計機能も付いていて、
一日の歩数を測ってくれています。
疲労度の高い日の歩数がこちらです!

な、なんと!16,352歩!
距離も見てみましょう。

13.1キロメートル!
あと8キロ走ったらハーフマラソンに出られますね(笑)

なぜ、こんなに歩くのか

なぜ、こんなに歩くのでしょう・・・
子どもを追いかけるということは基本的にないのです。
黒板の前をうろうろしたり、
子どもに意見を聞いたり、机間巡視したり・・・
・・・
・・・
にしても、歩きすぎですよね(笑)
きっと、せわしない人間なんでしょう。
では、またね~!!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?