見出し画像

ありがとうございます!【紹介記事】

こんにちは。特別支援学級教員13年目のMr.チキンです。
久しぶりに1時間のランニングをして、体力の低下に驚いています。
継続しないと!!
さて、今日はこれまでに私の記事を紹介してくれた方のお話をさせてください。

mai様の記事:「がっかりしたこと、感動したこと」

いつも私の記事に「スキ」や「コメント」をくださるmai様が、私の記事を引用してくれました!
最近起きた様々なことをエッセイ風に書かれているmai様です。
今回は、少しがっかりしたことがあったようですが、

そんなブルーな朝に心優しく熱い先生からの返信が!

と、私のことを紹介してくれました!
あの記事のコメント欄(どの記事かはmai様の記事から参照ください。)、とても熱かったです。
あの時期は、仕事中もコメントについて考えてしまう瞬間が何度かあったほどです。

それにしても、親戚に6名も教師をやられていた方がいるとは、とても多いですね。
mai様は本当に文章が上手で、ずっと読んでしまいます。
そして・・・とても絵が上手です!どうやったらあんなに上手に書けるのだろう。
mai様のおっしゃるような心優しく熱い先生でありたいと、心新たに思った次第です。
私にとっては、初めて引用していただいた記事で、とても嬉しかったです^^ありがとうございました!

mami様:【推し記事】こどもの食の支援「苦手」の裏にある理由

言語聴覚士として10年の経験をもつmami様に、記事を紹介していただきました。
私が食についての記事を書いたところ、それについての解説を書いていただきました。
まさか、本職の方に解説をしていただくことができるとは夢にも思っていなかったので、感謝感謝です!

mami様はフリーの言語聴覚士をされているということ。
失礼ながら、STの方は福祉か医療の現場に勤められていると思っていたので、最初に記事を見たときに驚かされました。

裏に何が隠されているのかに注目して、しっかりお子さんと向き合った対応が素晴らしいなと思いました。

私の書きたかったことをしっかりと受け止めてくださる。
こういう方と、いつか連携したいと思います。
ありがとうございました!

皆様に支えられて今がある

今回は、記事を紹介してくださった2名の方を紹介させていただきました
(記事に誤りがあった場合はコメント欄で教えていただけると幸いです。)
一つ言えることは、リアルでもnoteでも、皆様に支えられて今があるということです。
今後もつたない文章を書いていくと思いますが、
皆様とつながれることを幸せに思っています
どうぞよろしくお願いいたします。
では、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?