見出し画像

2年ぶりにマラソンエントリーしてみた

こんにちは。Mr.チキンです。
今日は趣味の話です!

マラソン大会が無い!

Mr.チキンは、ゆっくり走るランナーで、
市民大会を楽しみにしていたのですが、
2年前のコロナ禍から

エントリーできるマラソン大会が無い!

感染症対策のため、ほとんどの大会が中止。
開催されるマラソンの大会はオリンピックくらい・・・
って、出られるわけないだろ!!(泣)
トレーニングは続けてきたのですが、
モチベーションが続かないですよね・・・汗

少しずつエントリーできる大会が!

第6波と言われている昨今ですが、
4月5月あたりのマラソン大会で
エントリーできるものがチラホラみられるようになりました。
もちろん新型コロナウイルス感染症対策を行っての実施とのことでした。
人数もかなり制限されたものになっています。

感染症で中止になった場合返金はあるの?電話してみた

でも、ハーフマラソンでも5000円近くの参加費用が掛かります。
これは家計的には大きな出費・・・
しっかり戻ってくるのか、電話して聞いてみました

Mr.チキン(以下、チ):すみません、今回の大会、エントリーを考えているのですが、コロナウイルス感染症での中止があった場合、返金はあるのでしょうか?
事務の方(以下、事):気になりますよね。今のところは精一杯開催する方向で考えています。
:それは頼もしいです!で、万が一、本当に万が一感染症が蔓延していて開催が難しくなったときは返金されるのでしょうか?
精一杯頑張っているのでね~。どうだろう。今のところは精一杯開催する感じですね。一昨年はQuoカードで返金しましたけど、今年は開催したいの一心ですね!

という流れでした!
微妙にかみ合ってないような気もしますが
よっ!体育会系!惚れるぜっ!

Mr.チキンの決断は

タイトル通り、エントリーしました
だって、もう、精一杯頑張ってるんだもん、事務の方!!
これはもう、開催されると一心不乱に信じるしかないでしょう(笑)
感染者が多数出たときは、無理せず自粛することにしながらも、
トレーニングのモチベーションは高まりました
ありがとう!事務の方!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?