見出し画像

✓三人屋/原田ひ香

▽あらすじ
朝・昼・晩で業態がガラリと変わるその店は、
通称「三人屋」。
やって来るのは、三女にひとめぼれしたサラリーマン、
出戻り幼なじみに恋する鶏肉店主、
女泣かせのスーパー店長など、
ひと癖ある常連客たち。
三姉妹が作るごはんを口にすれば、
胃袋だけじゃなく、心もたっぷり満腹に!?
心とお腹にじんわりしみる、
美味しい「人情×ごはん」エンタメ。


▽感想
朝は三女の喫茶店、昼は次女のうどん屋、夜は長女のスナック。
店の中や雰囲気も変わるのだろうけど、
三姉妹それぞれの性格などもご飯屋の形態に出ていて、
おもしろいご飯屋さんだなあと思った。
朝日、まひる、夜月の三人は仲が良いというわけではない。
むしろ悪いとこの方が多いかもしれない・・・?

それぞれ商店街にいる男性の視点や思い出で話が進み、
三人の秘密というか、関係性などが明らかになっていく。

けっこう好き勝手やっていう長女の夜月に
しっかりしてよーと思うこともあった。
長女がふらふらだと尻拭いするのは
したの姉妹なんだよね・・・。

少し変わった三姉妹の日常を覗けるお話です。


✓三人屋/原田ひ香/実業之日本社

↳サンプルもありますので、ぜひ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?