見出し画像

✓百合中毒

▽あらすじ
25年ぶりに父親が戻ってきた。
イタリア人の若い女と恋仲になり、
家族を捨てて出ていった男が。
娘たちは大人になり、
妻にはすでに恋人がいるというのに…


▽感想
なんだこの強烈なあらすじは!
と思って手に取った本。

読み始めて本を閉じるまで
登場人物全員狂ってるという感想。

娘たちは結婚してるけど不倫を肯定。
母親は恋人がいるのに
帰ってきた父親を家に住まわす。
父親は何食わぬ顔で家に住む。

何一つ解決してないし、
何一つ良いことがない。

結局どうなったんだよ!
というもやもやを残して終わる。

家族なのに絆なんて一つもなくて
思いやりもくそもあったもんじゃない。
相手を尊重だとかそんなではなく
誰も相手のことを見てない。
そもそも同じ土俵に立ってない。

そんな感じのお話です。

こういう類のお話は
私の文章力のなさだと
余計に感想が描きづらいです。泣

百合中毒/井上荒野/集英社

↳試し読みもありますので、ぜひ

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?