見出し画像

【サウナ 探訪vol15】染井温泉SAKURA/東京都豊島区

こんばんは。MR23と申します。
本日も【サウナ探訪vol15】ということで、施設を紹介したいと思います。最近暑くなって来たので、キンキンに冷えた水風呂がまじでたまんないですね。また後日紹介する予定ですが、赤坂にあるサウナリゾートオリエンタルのシルキー水風呂(だいたい9.7℃)が本当に最高。昔は冷たすぎて全く入れませんでしたが、この夏克服し快感に変えることができました。是非一度味わってみてください。それでは早速ですが、施設紹介に移りたいと思います。

①基本情報

施設名:染井温泉SAKURA
営業時間:平日、土日ともに10:00〜23:00
料金: 1350円 タオルは別料金がかかるので持ち込み推奨
住所:  東京都 豊島区 駒込5-4-24
HPhttp://www.sakura-2005.com/
その他:化粧水、乳液、ドライヤー完備。

②サウナスペック

サ室:30人ほど入れる85℃のサウナ
水風呂:温度が約15℃。
風呂:かなり大きな熱湯が2つと露天風呂、そして炭酸風呂もあり。
外気浴:ベンチ: 2席
その他:シャンプーリンス、ボディーソープ

③感想

「非の打ち所がない理想の施設」というのが感想になります。結論から言うと、サ室、水風呂、外気浴、清潔感、コスパ、混雑具合、どれもほぼ満点ですね。それぞれ簡潔に良さを伝えると、サウナはタワー型なので体調に合わせて楽しめる。僕はもちのろん最上段に座り汗腺を広げまくりました。上段は体感で100℃は超えてます。水風呂に関してはバイブラはないものの、適度な冷たさ。夏は長めに入ってられる温度です。外気浴スペースも中々広く、風が気持ちいい。そしてとにかく綺麗。洗い場も含めて気になる場所がなかった。人も少なくこのクオリティでこの値段ならめちゃくちゃお得に感じました。巣鴨に引っ越して、毎日通いたいくらい。また、時間制限もないので正直、都内の時間制限有り×1500円以上のサウナに行くならこっちに来た方がお得。もちろんそれぞれの施設には、それぞれの顔があるのでこその日の気分に合わせてって感じですけどね。この日はしっかり3セットして刺青かと思うくらい「あまみ」を大爆発させてととのいましたとさ。

☟今回のサ活

サウナ 10分×3 水風呂2分×3 休憩5分×4 
合計3セット

今回はこれで以上になります。
また少し落ち着いたらサ旅に出ようかなーと思ってますので、オススメの都道府県や施設をご紹介頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?