見出し画像

【クリスマス当日】娘の風邪完治!母は2週間ぶりの仕事(疲)クリスマスってなに?


メリークリスマス!
だけど私は朝から週に1度のお仕事でした🥹

なので娘はパパとほぼ2人きり🎄
そして娘の鼻水が完全にぴたりと止まりました!\(^o^)/
今までお疲れ様私と娘と旦那!


これで今後の予定立てられるぞ。

仕事中はまあまあのタスク量でしたがなんとかトラブルなくやり過ごせました。(なぜか毎回やらかす私)


と思ったらキーケースを車の中に置いてくるというやらかしがあって社員の方がうちまで届けてくれました。ありがたい😭



帰ったら旦那がホットクックでクリスマスケーキ(ガトーショコラ)を作ってくれていました!


ホットクック、ケーキも作れるなんて、、しかもうまい、、優秀すぎる。


基本材料ぶっこんで入れるだけで完成してくださるホットクックパイセンですが、
旦那は更にホイップクリームもデコレーションしてくれていて本気を感じました。私にはできない。。


私はファミマでローストチキン買って来て夜はプチクリスマスっぽいことできたかな。


今日の娘はやたら「マーマッ」って言って来てて可愛かった(久しく聞いてなかった)


あと、うんちしたときお尻拭きを使わずに我が家ではコットンにお湯を垂らして拭いているのですが(お尻かぶれ防止と冷たいのが可哀想だから)そのお湯を入れる容器に目をつけてしまってなかなか落ち着いてお尻をふけませんでした。


おまけに洋服にうんちがつくという始末、、、。



それが欲しくて欲しくて私が片付けようとするとおギャンギャンにまでなりました。


娘は何か液体物が入った容器系は結構好きなんですよね。はははは

これ、百均に売ってる調味料の容器でも代用できそうと思ったけどそれじゃダメなんですよね。
ちょっと高いけどおしりに直接当てても水の勢いがなくてで赤ちゃんのお尻にも優しくて良いのです。多分w
あと少し倒しても漏れなくて良いです。マヨネーズの100均容器買ったけどすぐ倒してこぼしてドライことになってます。
外出用と家用で2個ぽちりました。

そういえば睡眠の質を上げるために勝間和代さんのYouTubeをみて、思い切ってHUAWEIのスマートウォッチをポチりました。

これで睡眠の質がどうなのか計測していきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?