見出し画像

「理想の働き方」、描けていますか?

皆さんは、どんな働き方が理想ですか?

そして、それを実行できていますか?

私は、昨日の仕事での出来事(こちらの記事)を通して、
理想の働き方、つまり働き方における「ときめき」に気づきました。

それは、
難しい業務や成果を上げることをするのではなく、
無理なく自分のスキルでできることで、チームの役に立てること。

さらに、自分の専門のスキルともって、価値を提供して、
クライアントから直接フィードバックをいただける。
そういう自分が(ある意味)トップとして働くスタイル。

片方だけでなく、どちらも無理なく両立したい。
それぞれの良さをもって、バランス良く楽しく。

好奇心旺盛だったり、人との温かい繋がりに喜びを感じる、
そんな性格が表れている気がします。

1人で没頭したり、少人数での時間も欠かせませんが、
あらためて「人との繋がりを持っていたい」という価値観に気づけました。

そして、時間は有限なので、
人との繋がりも、自分のときめき(価値観)を意識して、
ちゃんと「選ぶこと」を忘れないようにしたいですね。

🕰

こうして価値観が明確になったことで、
私は興味のあった、あるお仕事に昨日応募しました。
理想に近づくための、第1歩です。

履歴書を何度も見直し、自分の中でのベストな状態で提出しました。

どうなるのやら分かりませんが、
面接に呼んでいただけたらいいな〜くらいに思って
今日の残りの時間を、楽しむことにします。

ここで、こんまりメソッドビジネスアシスタントからの
充実した1日を積み重ねるための、プチアドバイス🎁

自分でコントロールできないことは、手放す

この考え方、つい私も忘れがちですが、
心のモヤモヤを晴らすのに役立つので、
ぜひ頭の片隅に入れておいてください☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?