見出し画像

本 読書 (お勧め本を教えてください。)

おはようございます。毎日暑いですね。

今日はたまたま昨日読書をしていたため、本に関することでも書いてみようかと思いまして。

読書は好きで、月に数冊は本を買っています。

ありきたりですけど、ビジネス書、自己啓発系が多いです。

皆さんはどうですかね。どんな分野を読まれているのかな。

それと、私は本を本屋で買うようにしています。

ネットであらかじめ目星をつけておき(数冊候補を。)、本屋さんへ行って買うようにしています。

時代遅れな買い方かもしれませんけど。

Kindleで電子書籍の人も多いと思います。

図書館で借りてくる人もいると思います。

本屋で立ち読みの人もいるかもしれません。

でも、私はなるべく本屋さんで買います。

本屋さんの雰囲気が好きなんですよね。

参考になった、面白いと感じた本

「言語化力」という本は、大変参考になりました。

ベストセラーですけど「嫌われる勇気」も面白いですよね。

と、まだまだ私自身がいいなぁ、面白いなぁ、ためになるなぁと思う本はありますが、本も人も十人十色、合う合わない、好き嫌いはそれぞれありますから、紹介はこの辺にしておきます。

後、ただ単に本を読むだけの人、自分のために読む人、能力向上のために読む人とそれぞれいると思います。

インプット→アウトプットができない人も多いと思います。(私自身も、アウトプットは苦手です。)

それでも、読まないよりは読んだほうがいいと思いますし、たったの1,000円〜2,000円で、偉人、有名人の考え方や思考等学ぶ事が出来るのなら安いものだと思います。

皆さんのお勧め本があれば教えてください。よろしくお願いします。

今日、仕事帰りに本屋さんへ寄ろうかなぁ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?