見出し画像

キムラ タクヤさん

こんにちは。

note毎日投稿89日目。

今日は冷たい雨となっております。

季節の移り変わりをビンビンに感じますね。

以前、「イメージする」ことについて記事にしましたが、その続編みたいな感じになります。

以前の記事はこちら↓

◆キムラ タクヤさん

今日、なぜこの記事を書こうと思ったのかは、インフルエンザの予防接種に行ってきた時、衝撃な展開があったからなんです。

病院によっては、受付番号等、名前では呼ばないところもありますが、今日の病院は名前で呼ばれるところでした。

待合室は、季節柄結構待っている人が多い。

そこで呼ばれたのが「キムラタクヤさーーん!」

「え!?」当然、内心では同姓同名だなと、直ぐに思いましたが、「キムラタクヤ」と言われて、その人をチェックしないわけにはいかない。

普通のおじさんでした。。。

その人にとってみれば、余計なお世話、余計な注目の的、余計以外の何でもないですよね。

名前が同じだけで。勝手に周りから注目される。

周りのみんなは「木村拓哉」を思いますよね。そこに居ないとわかって居ても。

◆次の人もさらに衝撃

「キムラタクヤ」さんに少しの衝撃を受け、インフルエンザの予防接種が終わり、会計待ちをしている時、さらなる衝撃が。

「コイズミ キョウコさーーーーん」

おい?!まじか?!

「キムラ タクヤ」さん同様、そこに「小泉今日子」が居ないことはわかって居たが、「コイズミ キョウコ」さんを見ないわけにはいかない。

お婆さんでした。。。

◆イメージとは

今日は「キムラタクヤ」さん、「コイズミキョウコ」さんのお二方と病院で遭遇しましたが、これは、私の勝手な「イメージ」で、勝手に「衝撃」に思ったことなんですよね。

例えば「ヤマダタロウ」さんなら、何にも思わなかったでしょうし。

「イメージ」することは、その本人の頭の中で作り出すものにすぎない、ということを認識させられる出来事でした。

今日も、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

良い週末を〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?