見出し画像

まるで主人公気分になれるサントラについて

ひっさびさの更新です。
コロナがいよいよあーあーあーという感じに首都圏は特になってきてしまっていますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は #映画 #サントラ について。
 #Applemusic のファミリープランの一員なのですが、いかんせんApple製品を使っているとまぁいろいろめんどくさい(個人的感想)。
iPhone / iPod touchを使用しているのですが、そもそもiCloudミュージックライブラリをONにしたくない。
だって~~もともとCD経由でライブラリに入れていた楽曲全部ダウンロード版にすり替えられちゃうしアートワークごちゃるのも耐えられない。
そしてミュージックビデオが見れない!!!わざわざホームビデオからジャンルをミュージックビデオにした意味!!連続再生・シャッフルさせて!?!?
なんかいい方法があるのかと思いいろいろアプリ課金してDLしてみたり調べてみたりしましたがどーーも自分が思うようにできません。
でも落とした中で1番使いやすいなと思ったミュージックアプリは #Marvis でした。これもまた個人的にだけれど。

この方のレビューが大変参考になりました↑
 #iTunes 経由でインポートできたら最高だったのですが(ファイル共有がしたかった)、それはできなかった…。
(わたしの勉強不足か?!と思ってこのレビュー書かれたライターさんにTwitterで直接ご連絡させていただいたわ…その節はご丁寧にお返事いただきましてありがとうございました…!!)

で、まぁうまくいかないので、

諦めました(少なくとも2週間は試行錯誤した)。

ファミリープランは置いておいて、わたしだけお試しで入ってた #Amazonmusic に追加でちゃんと入ることに。
とりあえずプライム会員なので若干安い。ウン嬉しい、ありがとう。

なんとなく #Amazon の方が #映画サントラ が多い気がする…?
問題は邦題で検索するとでないけれど原題なら出るとか(逆も然り)、検索しても出てこなかったのに似たようなサントラ聴いてるときに「こちらの楽曲もおすすめです」から飛ぶと何故か出てきたりとちょっとばかし謎が多い…笑

はい本題です。

まるで主人公気分になれる曲

ということで、まぁいろいろあると思いますが、地味に「映画サントラ」の #プレイリスト を作り始めたこともあって、集めていくうちにこれはテンション上がらん!?バイブスブチ上げじゃね!?!って思ったやつ貼ってきます。
ちなみにサントラプレイリストいまのところこんなかんじです。
Amazon Music入られてる方なら見れるかな…?↓


1. #ゴーストバスターズ

こんなん朝から聴いてみてください。

なんてことない日の始まりだけれどなんか物語始まった気がしませんか?!(洗脳)


2. #サタデーナイトフィーバー より、「Stayin Alive」

いやーー #ディスコ ソングをVatiに散々聴かされてきた人間としてはとても耳心地がいいです(?)。
これもほら…歩いてるだけでなんか…「さたでーないとふぃーばーだ!!!」ってなりませんか????

3. #マグニフィセントセブン のテーマ

馬に乗って駆けろーーーーーーーー!!!!!

もうこれほんと…どっかのテーマパークでかかってるんとちゃう??っていう壮大感がやばくないですか?
あああーーー非日常!!って思いながら階段降りれると思うんですけれどどうでしょうか。

あと #ララランド とか #紅の豚 とかのテーマもおすすめなんですがとりあえず3つだけ挙げときます~~~~よいよ~~…
Apple Musicにも入ってるだろうし他の #サブスク にもあるだろうからぜひ検索してみてね~~!!!!

 #かもめ通りの音楽店 #かもめ通りの井戸端会議 #音楽 #BGM


よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!