見出し画像

近況報告 ~限界突破直前~

ご挨拶

皆さん、お久しぶりです。ういろうです。いかがお過ごしでしたでしょうか。体調にお変わりありませんでしょうか。

全然コロナで遊びにいくこともできないし、なんだか連絡が取りづらくって、急に周りの様子が気になりだした今日この頃です。

まだまだ元の生活には戻れないような気がしています。そんな中、今日は近況報告しようと思います。

1年目~2年目になるまで

私は、去年の夏に5年近く働いた会社を退社し、新しい会社で未経験だけれども、インフラエンジニアとして働きだして、ちょうど1年が経ちました。本当にあっという間の1年でした。

今までの経験を生かすこともでき、やりがいを感じることもあります。同僚や上司、周りの方々が優しく、わからないことは教えてくれたりします。

しかしながら、自粛期間中は完全にフルリモートワークに移行してしまったので、すぐになにか聞けるわけでもなく、気軽に雑談もできるわけではなく、私としては、苦しい1年だったなぁと振り返ります。

2年目となった今

そして2年目となった今、今までの無理が少々たたってしまい、また、不安なことが大きくなってしまったことが原因で、鬱っぽくなってしまいました。

気分の上がり下がりが激しかったり、夜寝付けなくなってしまったり。会社に出社したくない、情緒がとくかく不安定でした。

これはちょっとヤバイかも・・・と思って、心療内科に行ったところ、「双極性障害」と診断され、休職することを勧められました。すぐに診断書も書けますと言われました。

休職するかしないか

休職することに対しては、そんなに抵抗はなかったものの、頭の中が色んなことでごっちゃになり、色んな人に相談しました。

幸い、辛かったらいつでも休職できる環境ではあるため、これ以上は無理だ・・・って思うまで、もう少し頑張ってみようかなと思っています。

でも、無理は絶対しちゃだめ!!!って思います。私も、無理しない程度にもう少し、ほんのちょっとだけ頑張ります。

同じような悩みや苦しみをお持ちの方の心の拠り所となれるようでしたら幸いです。

Youtubeでもvlogを始めました

Youtubeでエンジニア雑記なる動画を公開しました。少しでもいいので見ていただけると幸いです。リンクはこちらになります。

https://www.youtube.com/watch?v=yUiNDHKYNp4

〆のご挨拶

最後まで、読んでいただきありがとうございました。今後もエンジニア雑記を続けていければいいなと思っております。

よかったら、いいね・フォローのほど、よろしくお願いいたします(*_ _)  めちゃくちゃ励みになります!

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!