見出し画像

ゴールデンスランバー(韓国リメイク版)



2020.4.13 月曜 夜
ものすごい強風


「ゴールデンスランバー」
日本版を韓国で映画化






今日の福岡は
すっごい強風で

ベランダから外を見たら
自転車が倒れそうで倒れない、を
繰り返していて

我が家は
建物が古いので

ドアの音も
ガタガタガタガタ騒がしい。


そんな雑音を吹き飛ばすべく、

この映画!


逃げて逃げて逃げて、生きまくれ。

このタイトルからして
字幕を追うのが忙しく
夕飯を食べながらの鑑賞はむずいね、と判断。

ひとまず、お腹を満たしてからの
鑑賞にしました。
(ちなみに焼きそば。その情報はいいか)


予想とおり、
あれを観ながら夕飯はムリ。
展開が面白くて
一時停止のトイレさえ
待ちきれんくらい展開ハラハラ
(あ、でもHSPの私でも大丈夫なハラハラなのでハラハラドキドキが苦手な方、ご安心ください)

ちなみに
日本版の韓国リメイク。
(日本版は堺雅人さんが主演)


すでに

遠い昔に日本版を観ていた
旦那さん曰く

韓国版のほうが 
何故そういうことになったのかを
ちゃんと描いたりしていたりその他諸々、
韓国のが作りが良かった、そうです。
(あくまで個人意見)



この映画へのつぶやき。
「あちゃ〜、私も選ばれて死ぬタイプやな」

◎100本まであと79本

ありがとうございます。