見出し画像

一点突破のプロフィール作成術 第8回あさビジ!  (準備編)

今週末、9/24(土) AM7:00~ 仲間とZoomでワークショップをやります。
私は当日、ブレークアウトの設定係、頑張ってます!


9/24(土) AM7:00~ 「一点突破のプロフィール作成術」

(↑)イベントの内容と参加方法はこちら

朝から、本気モードで、自分の「一点突破のプロフィール」をつくる、凄い内容。

なんと、太っ腹の無料開催です。変な営業とかありませんので、ご安心を。逆に、変な営業目的の方は参加不可です。Give&Giveの精神で、楽しんでいただくイベントです。


ワークショップは、レクチャー編+ペアワーク編

全体レクチャーの後、2人ペアのワークをメインにやります。

私は、Zoomのブレークアウトセッションの設定係なのですが、おそらく20人以上が参加するという見込みで、設定がかなり大変そうです。耳だけ参加の方をどうするか、通信環境が悪くて途中で切れてしまったらどうするか、など。色々と考えることがあります。

時間管理も重要なポイント
1.5時間で、レクチャー、ペアワーク、全体振り返り、などを完了させるには、分刻み、場合によっては秒刻みの時間管理になりそう。
その場の雰囲気を見ながら、気持ちよく盛り上がるようにサポートします。


Zoomのブレークアウト機能が進化している?

フレークアウトルームの時間は、予め設定するか、設定者が強制的に終了させるか、だと思っていましたが、参加者が手動で延長できる機能がありました。

時間の延長をする場合は、ブレイクアウトを設定する際に「時間切れ時に自分に通知」にチェックを入れます。

だそうで、こんなの以前からあったかな?
しばらく、ブレークアウトの設定をしていなかったので、機能が進化したのかも??

ともかく、仲間と情報交換しながら準備や運営をしていると、知識も現場対応力も上がりそうです。


イベントには、今からでも参加できます。詳しくはこちらから(↓)



この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?