noteを書くメリット ~自分が知りたい情報が集まってくる!~

最近、noteを連続投稿してみて、新たな発見が!
やってみて、初めて実感することがある、というお話です。

noteを書くと、スキされる

noteは「スキ」がたくさんついて嬉しいプラットフォームだと思います。
「スキ」の文化が浸透している。

大人は褒められることが少ないから、特に嬉しい。
嬉しいから、つい書いちゃうw

「書く」と「スキ」の連鎖がとまらないですね!

noteを書くと、たまにコメントがもらえる

コメントも比較的気楽につけられるのがnoteの特長

Facebookでは知らない人の投稿にコメント付けるのは、かなり勇気がいるけど、noteなら、気軽。理由はわからないけど、これも文化かな

noteを書くと、noteが関連記事を教えてくれる

一番驚いたのが、noteが教えてくれる関連記事

自分が書いた記事の一番下に、「こちらもおすすめ」(関連記事)が12個くらい出てくる。自分で頑張って検索しても見つからなかった関連記事を、どこからかnoteが見つけて、教えてくれる。

これは、記事を書いた人だけの特権
やってみないとわからない感覚ですね

軽い内容でもいいので、まず書いてみる。
関連記事をネタに、引用して記事を書くと、さらに反響が大きくなる。
自分の思考整理も進む。


ということで、自分の興味の赴くままに記事を書けば、その世界がどんどん広がっていく。noteって、よくできているなぁ。と感心しているところです。

今日は、そんな感じで~



この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?