見出し画像

今朝は6時からZoom会議でした。

夕方やったZoom会では、次回の日程調整がなかなか決まらず、「朝なら空いてるよ!」という声が多かったので、次回は朝6時からに決まりました。

今月は朝6時からの会が多くなりそうです。


「早い時間帯は、みんな空いている」という原理

朝7時くらいから、みなさん会社出勤の準備や、送り出す側もバタバタ忙しくなるので、7時前なら空いている、という方が多いようです。

問題は、そんなに早く起きられるか?
という話。

自営業は昼寝ができるので、早起きも問題なし!

自営業は、いつ働くか、いつ休むか、自分で決められるので、自由度が高い。昼間眠くなったら、仮眠すればいいし。昼寝がデフォルトなので、早起きも怖くない!?

そんなことから、早朝のZoom朝会で、早起きの機会が増えています。

朝早い限界は、何時なのか?

では、早起きの限界は何時なのか???

私が実際やったことがあるのは、朝5時からの会。約1か月くらい平日毎日続けました。やれば、なんとかできる。意地で続けた感じですが、1か月くらいで脱落。。。

噂では、朝4時からの会もあるそうです。さすがに、それは。。。
朝4時といえば、夏場でもまだ暗いですよねw


何人かで日程調整が合わず、「その時間なら空います!」というポイントが、どんどん前倒しに。健康的なのか、度を越して不健康なのか、よくわかりません。

ちなみに、朝3時の会はあるんでしょうか?
冗談じゃなくて、ありそうなところが怖いです。

あなたは、朝何時なら起きれそうですか?



この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?