見出し画像

バイト日記、何だかんだ愛おしい

バイトに初めて手を出したのは五年前
制服であるローファーがやっと足に馴染み始めた頃だった。

高校生になったらバイトするんだ!
そう決めていた。

身体に全く馴染んでいない制服を身に纏い

インターネットで勉強した面接の受け方と

社会で働くための礼儀、基本だけを武器に、震えながら面接に挑んだ。

その場で合格を言い渡された。

高校生がいなかったこともあって一瞬で注目の的に。

結論から言えば一発目からとんでもないブラックバイトを引き当ててしまったんだよな。

厨房なのに冷房は壊れてるわ、怒られてトングは飛んでくるわ

入ってきたバイトの子がどんどんやめていく。

有難いことにここでたくさん学んだよ。
もう戻りたいとかは全く思わないけど。

そうやって幕開けたバイト人生、
少しづつ更新していけたらなと思ってます。


やったことあるバイト集(ざっくり&順番バラバラ)

  • 飲食店キッチン

  • ラーメン屋

  • 高級料理店

  • アパレル

  • 引っ越し

  • 派遣(ライブ、ワクチン、単純作業など)

  • ラブホテル

  • スーパー

  • ガルバ

などなど、、、

まあ、見てやってくださいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?