見出し画像

「GAME FUTURE SUMMIT 2024」 ゲーム業界の未来をみんなで盛り上げるビジネスカンファレンスの実現に向けて

ゲーム業界のマーケティングやプロデュースなどをメインテーマにしたリアルカンファレンス「GAME FUTURE SUMMIT 2024」を2024年6月5日(水)の開催を目指して、Game8社と一緒に準備を進めていくことになりました。

イベントの概要はこちらのリンクをご確認ください。

このnoteでは開催の背景の説明とご協力のお願いをさせてください。

「GAME FUTURE SUMMIT2024」開催の背景

実は2020年7月に「スマホゲームマーケターズサミット」というスマホゲームをメインとしてマーケター向けのカンファレンスの開催の準備をしていました。2017年から開催されてきた「Next Marketing Summit(ネクストマーケティングサミット)」が2020年から開催されなくなることを受けて、業界にこうしたイベントが必要だという想いを引き継ぐ形で開催に向けて進めており、実際に開催直前まで準備が進んでいたのですが、残念ながらコロナ禍の影響で開催を断念しました。とても悔しい想いでした。

その後はウェビナーの開催を中心にそうした機会創出をしてきましたが、その後の約2年間リアルイベントの開催は難しい状況が続き、アフターコロナで変わる商慣習もあり、リアルイベントの開催はもう難しいかなと思っていたのですが、Game8社が一緒に盛り上げたいと言ってくれたことで、再始動できることになりました。

今回新たに「GAME FUTURE SUMMIT」という名前にしたのですが、この名前にした背景とイベントで実現したいコンセプトは以下です。

「ゲーム業界の未来をみんなで盛り上げる」

  1. 各社の成果/取り組みを発表する場と蓄積する場を作ること

  2. 業界で活躍する若手の登壇/発表機会を作ること

  3. 今後の業界発展のための、コミュニティを作ること

ゲーム業界を盛り上げたいと本気で思っている人が、発信と交流できる場にしたいと考えています。アプリゲームに限らず、ゲーム業界の可能性を広げていくためには、みんなの発信が重要だと考えています。

▼イベント公式サイトはこちら

イベントへのご協力のお願い

このコンセプトの実現のために、「業界の発展を目的に業界各社や有志のコミュニティと協力して作り上げる」ことを今回もコンセプトにしたいと考えています。

イベントの内容はこれから具体化を進めていきますが、ぜひ以下の3点についてご協力のご相談をさせてください。

①イベントの登壇/発表を希望してくれる人の募集/推薦
②イベントに何かしらのご協力をしてくれる方の募集
③イベントに協賛いただけるスポンサー企業の募集

①イベントの登壇/発表を希望する人の募集/推薦

ぜひこのイベントを盛り上げたい、この機会に登壇してみたいと思ってくれる方にご協力をいただきたいと思っています。特に若手の方の機会を作りたく、ぜひ応募やご推薦をいただけると助かります。パネルディスカッションに限らず、お一人でのプレゼンテーションの枠も用意したいと思っています。また、モデレーターとして企画の提案も大歓迎です。どうしても枠が限られますので、全てのご希望に応えることは難しいということが前提になることをご理解いただき、ぜひ応募いただければ幸いです。

▼ご応募フォームはこちら
https://forms.gle/LNzkszfiJb6Hn6vR8

②イベントに何かしらのご協力をしてくれる方の募集

前回2020年の開催の時にも募集させていただいたのですが、もしイベントに何かしら協力したいと思ってくれる方がいれば、ぜひ教えていただければと思います。具体的にはFacebookページなどでイベントの進捗の共有やお手伝いの相談などをさせていただく予定です。当日のお手伝いは必須ではありませんので、ぜひお気軽に応募いただければとても幸いです

▼ご応募フォームはこちら
https://forms.gle/LNzkszfiJb6Hn6vR8

③イベントに協賛いただけるスポンサー企業の募集

今回のイベントを開催するため、そして今後も継続して開催するためには、一定の開催運営費用が必要になります。また今回のイベントは無料でご参加いただけるイベントにしたいと考えています。そこでイベントに協賛いただけるスポンサー企業も募集させてください。スポンサーいただいた企業には、イベントでの一部セッションへの参加やプレゼンテーションやチラシ配布などのプロモーション機会を提供させていただく予定です。ぜひご相談させてもらえれば幸いです。

▼お問い合せのメールアドレスはこちら
https://game8.tayori.com/f/gfs2024/

以上、「GAME FUTURE SUMMIT」に関しての現段階でのお知らせになります。6月の開催に向けて、準備が進んできたら、適宜報告させていただければと思います。ぜひこのイベントを一緒に盛り上げていただければと思います。よろしくお願いします!!

・イベントTwitterはこちら
・僕のTwitterはこちら


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

ぜひスキ、フォローをお願いします。もしサポートいただけたら、ゲーム/アプリ業界のマーケティングへの貢献活動に活用していきます。 Twitterフォローもよろしくお願いします! https://twitter.com/MOTTOI