見出し画像

キタカミナミ

金曜日。
今日は仕事終わりに寄った場所で沖縄物産展をしてた。

私は旅行が好きだが、沖縄に行ったことがない。
沖縄もすごく行ってみたいが、
ついつい北海道に行ってしまう。

中学生の時に修学旅行で行った北海道が
自分の中ですごく感動する経験で
それ以降北海道への憧れがずっとある。
大学生になってから社会人になった今、
2、3年で1回くらいのスパンで北海道に行っている。

沖縄も同じくらいの日数で旅行したいが、
そのくらいの休みがあれば
ついつい北海道に行ってしまう。
旅行先の選択肢には入ってるが、
自分限出来レースで北海道に決まってしまう。

北海道の特産品は少しは知っているが 
沖縄は行ったことがないから知ってる特産品も少ない。

最近沖縄出身の会社の人と話す機会がよくあり、
沖縄に行きたい欲がとても高まっている。

そんな中でやってた物産展。
沖縄の風を感じたくなり、初めてソーキそばを買ってみた。

そうそう、沖縄は豚食なんだなあ〜と思いながら、
スペシャルなラーメンを食べるタイミングを頭の中で考えながら帰った。

今日買ったソーキそばを食べて沖縄の味を知っていき、来年には沖縄に行ってるかもしれない。
固定観念が変わるタイミングがこうやって訪れるのかな、変化を受け入れる人生を歩んでいきたいなとご飯を通して思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?