見出し画像

オーストラリア11日目@日本レストラン

今日は土曜ということもあって遠くへお出かけ!したかったところですが、メルボルンは生憎の雨だったのでメルボルンミュージアムに行ってきました!

写真は動物の剥製や模型です!

こんなにたくさんすごいですよね!!

でも一番すごいのは、他にも沢山展示物があり、1日じゃ回りきれないくらい広いのですが、

学生は無料

で入れちゃいます!(大人は通常15$)
日本の大学の学生証でも行けました笑笑

中心部のすぐ近くにあるので是非!!

朝ご飯ははトーストでした(割愛)

お昼はJapanese cafe で友達と日本食を食べに行きました!

ラーメンと唐揚げのセット(11$)

を注文したのですが

ラーメンのスープがかけ蕎麦のつゆの味

でした。でも、食べれないことはなかったです。(日本のラーメンが恋しい笑笑)

夜ご飯は

ラム肉と野菜のグリルでした!
オーストラリアは羊肉もよく食べる国らしいです!
マザーオリジナルのソースをかけていただきました!

明日も頑張るぞー💪

#料理
#食
#留学
#ホームステイ
#日記
#オーストラリア
#メルボルン
#メルボルンミュージアム
#日本食