見出し画像

無からの発信 残機0

この先を行けばもう後には戻れない
もう君の声は聴きたくない
声を聴くと不摂生の日々を思い出す
でも本当はもっと聴きたいと思っている

てきな

そんな日記を書こうと思う

なんだろうね言葉って
伝えたいことは特にないけれど
何もない自分から何かが生まれれば
それを記録していく感じで始めたから
本当は発信をしない方が
生々しいものが出ると思うけど
目には見えない空間に
ネットワークのジャングルに
宇宙の片隅に
言葉を置きに行く

てきな

チリでいいです
宇宙のチリで
この言葉は宇宙のチリでいいです
宇宙なんてないくせに
どうせ
宇宙なんてないくせに
自虐的
おちつけ
自虐的になっている
逆転の発想で
何かを人に伝えてみようか

自慢は無意味
無意味をマイナスなイメージで解釈している
ヤンキー思考でいくなら
自慢をしまくってやろうじゃないか
てきな
AIよりも意味不明な文章を書いてやる
てきな
結局歌詞を解釈しようとしても
歌詞を書いた本人しかわからない
解読不可能
歌詞を書いた本人は
気持ちを込めて歌える
めちゃくちゃそっくりに
ものまねしている歌を聴いても
段違い
なので
他人の気持ちは全部わからない
分かろうとしたくない
そもそも他人はモブ
プレイヤーは一人
この世界に一人
このゲームに一人
ゲームのモブには気持ちなんてない
振りむかなければ後ろには映像はない
五感で感じれるものしか
この世には存在していない
VRはもう飽きた
イコール人生はもう飽きた
そうバーチャルリアリティーな世界
プレイヤーは宇宙人か
間違いなく違うだろう
プレイヤーは自分だ
過去の自分なら
どこか遠い宇宙で
操作しているんじゃないかって
思っていたけど
そんなわけない
今は
今は

とりあえず
考えても答えが出ないことは
考えないようにする
たとえば地球の形とか
陰謀とか都市伝説とか
今は冷めきっている
考えるところはそこじゃなかった
気が付いた
気が付いたから
冷めた
結局
今を感じることが大切
何物にも流されずに
今を感じる
時間の概念を
数字の概念を
当たり前のことを疑って
全部
全部違う
本当のことは
真実は当たり前の中にないし
・・・めちゃくちゃになってきたけど
とりあえず自分の思考は
誰かの洗脳だということは確実
その洗脳を疑って
吟味して
再考して
本当の解釈をして
納得のいく答えを出して
その答えを
誰かに笑われようが
馬鹿にされようが
そんなわけあるか!と思われようが
自分の出した答えを
とにかく信じる
疑わずに信じる
100パーセント信じる
その信じたことが
本当になる
絶対本当になる
絶対
絶対本当になる

そんな世界だから
そんなゲームだから
これは

だから

あなたは
あなただけの
このゲームを
心の底から
楽しんでください

でも
一度きりのゲームだから
一秒でも楽しんでやる

思わないでください

ゲームオーバーになれば
あのとき楽しんでおけばよかったー
という後悔や
あのとき楽しかったなーという思い出は
無くなります

あと
このゲームに期待をしない方がいいです
期待しないことが楽しむコツです


では
よい人生を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?