見出し画像

爆速で痩せる為に、知っておくべき5つの事

僕は過去に3度、大きな減量をしたことがある。

1回目(2012年):80kg→68kg
2回目(2014年):83kg→72kg
3回目(2015年):85kg→73kg

その際に実行した2点は下記の通り。
①食事内容をガラッと変えた。
②週3〜4回のウエイトトレーニング

3回とも体脂肪率を1桁台に落とすような、ボディビル的な減量(除脂肪)をした。
その経験から、僕の考える「爆速で痩せる為に、知っておくべき5つの事」を紹介しようと思う。

⑴ダイエットは1つ1つの積み重ね。カメの足で爆速で痩せろ!
⑵痩せたいなら食べるものを変えろ!
⑶とにかく筋肉を動かせ!
⑷体重(数値)に左右されるな!
⑸心身の休息はしっかり取れ!

今後は「爆速で痩せる為に、知っておくべき5つの事」をそれぞれ掘り下げていきます!

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?