見出し画像

信州松本 旅の写真

12月に訪れた信州松本の旅で撮影した写真です。枚数が多いのでお時間がある時にでもご覧頂聴けたらと思います。
































































































































































































昨年12月8日から10日まで、2泊3日で信州松本を旅しました。掲載写真の撮影地は松本城、旧開智学校(現在改修工事中で外観のみ見学)、伊和神社、松本民芸館、針塚古墳、須須岐水神社、沙田神社、四柱神社、松本市立博物館などです。その他に湧水や町並みを撮り歩きました。

城下町らしい町並みを残しつつ数多くの洋風建築物が見られたり、路地を歩けばそこかしこに地元の人が汲みにくる湧水があったり、歩いていて写真を撮りたくなる場所がたくさんありました。

お洒落なお店、居心地の良いレストランやカフェも多く、非常に洗練された観光都市という印象です。日本人だけでなく海外からの観光客も大勢見かけましたよ。

松本にはだいたい4年に1度の頻度で訪れていますが、昨年10月に四柱神社近くに開館した松本市立博物館のように、新しい建物も増えているように感じました。まだまだ知らない場所や行きたい場所があるのでいずれ再訪したいと思います。



松本市立博物館にて


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。