見出し画像

ブログ始めます


はじめまして。

みにきてくださりありがとうございます。☺️

もときと申します。

この度ブログを始めることにしました。

僕を知っている人にも知らない人に対しても簡単に自己紹介を😌

1995年6月11日生まれの26歳のふたご座

O型

身長184㎝

出身地 福島県

居住地 東京都

仕事 金融

好きなもの 大福とパンケーキ

趣味 将棋と茶道

だいたい週5でジムにいっていて、また勉強も一応毎日頑張っています。

とりあえずはこんな感じですかね🤔笑



僕自身、いわゆる俗に言う、意識高い系の26歳です。
まぁたいがいの方からは「あいつ痛いよね」と思われているタイプの人間ですはい🥺笑

まぁそんな意識高い系と自覚している僕が、なぜ意識高い系の人間になったかは次回以降のブログに書こうと思います。

少しでもご興味があれば今後、観てくださると嬉しいです。

そんな僕が、なぜブログを始めたかと言うと、、、、


いわゆる何かしらのアウトプットの場が欲しいと思ったからです。🤔

現在唯一のSNSとして、Instagramを活用させていただいておりますが、ありがたいことに始めて約半年でフォロワーさんは1400人。


でもフォロワーさんは増えても、いいねの数や、ストーリーの閲覧者の数があまり比例して多くならないのは、閲覧が目的で僕をフォローしていない方も多いからだと思ったんです。

それは付き合いでフォローしたのか、単純に相互フォローをしてもらいたくてフォローしたのかわかりませんが、僕のこういった発信についてはご興味がないことだけは確かですね笑

まぁ逆に裏垢を使ってまで観にきてくれる方もいらっしゃるのでそこはありがたい限りです笑

そこで気づいたのが、Instagramは発信の場としては強いですが、内容を発信する場としては弱いなという点です。


僕自身も楽しく、また自分を奮起させる上で、とても有意義にSNSを活用できていると思うのですが、これらをさらに自分の為に利用できないかと思ったんです。

最初はYouTubeだったり、TikTokだったりと、動画を編集したりして投稿することも考え、どっちも一通り挑戦した上で、試してみたのですが、かなり継続するのが難しいという点と、僕が今後内容のアウトプットをするという目的にハマっているかといわれるとそうではなかったので、断念しました。

まぁ編集とかはできるのでたまにあげるかもですが、、笑

その上で、一番僕に合っていると思ったのがブログです。

僕自身営業で電車移動も多ければ、会社に残ることも多い上で、長く、また幅広いジャンルで扱えるブログは僕のライフスタイルにぴったりだと思ったからです。

それにブログならInstagramよりも内容の発信がしやすいですしね。笑

まぁそんな理由ではじめます!笑

興味がある方もない方も、お気軽に観にきてくださると嬉しいです😌

ではまた次の投稿でお会いしましょう👋


下のリンクはインスタです😌

https://instagram.com/motoki__tr?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?