見出し画像

【体感コスパ4倍】ソムリエ田邉氏の鬼コスパワインセットがお得さを超えた最強美味セットだった

今年の8月に発売されたソムリエの田邉氏の鬼コスパワインセット第5弾、いよいよ飲み終わってしまったのでnoteにしたためて置こうと思った次第です。

今までずっと買いたいと思っておりましたが、タイミングが合わずモタモタしているうちに完売でした。

今回は8/17発売ということで、誕生月だしというので購入。

出典:IENOMNI
出典:IENOMNI
出典:IENOMNI

田邉氏と言えば最近よくコンビニやカルディのワイン紹介でバズっている方です。僕もよくX(旧ツイッター)アカウントにはお世話になっております。

※イオンに良く入っているカルディ

※サイゼリヤのペアリングの提案

※ファミマお勧めワイン

※同じくファミマでお勧め国産ワイン

※ノンアルまでカバー

と、まだまだ有益知識の宝庫なのですが、そんな田邉氏が85本の中からきちんとテイスティングして選んだ9本ということなので大いに期待して飲みました。

はっきり言ってどれもこれも美味しく、体感定価の2倍くらいの価値はあったように思えます。それが半額近いというのだから実質4倍コスパ!

界王拳もおったまげです。

引用:ドラゴンボール

その中からさらに自分としては10べぇじゃん?オラに元気集まっちゃってんじゃん??という、コスパスカウターぶっ壊れスーパーサイヤンワインを2本紹介します。

あくまで個人的にカッって目が見開いたものです。

エルマン ジョルジュ クレマン ド ボルドー ブリュット

出典:IENOMI


この高級感で定価2618円(税込み)!!

フランスのスパークリングワインと言えばシャンパン。
その歴史、地域制、瓶内二次発酵を行った上で封緘後15か月以上の熟成の物に限るという保証されたクオリティ、地位が高まったのも頷けるワインです。

しかし、その圧倒的ブランドの前に他のフランスのスパークリングワインに目が向いてなかったのも事実。

あんなにもののけ姫のババに「曇りなき眼で見定めろ」って言われたのに!

すまん、おばば

味わいとしては、正直田邉氏のコメントの解像度がすさまじくてそちらをご参照くださいといったところであります。

出典:IENOMI


出典:IENOMI

あのボルドーで手摘みされたブドウを瓶内二次発酵のシャンパン方式で12ヵ月熟成。そのきめ細やかさに華やかな味わいとキレ。

本当に美味体験でした。瓶の高級感も相まってクリスマスのお家飲みなんかで飲むとかなりテンション上がると思います。


インドミタ サルドス 2020

出典:IENOMI

これまた例によって田邉氏のコメントをどうぞ。

出典:IENOMI


出典:IENOMI

それこそコスパで有名なチリのワインで定価4378円(税込み)とは、中々ですなぁという思いを軽く凌駕する味わい。

実際、直近の2018年2019年ヴィンテージも輝かしい受賞歴を持っております。

といっても、情報を飲んでも仕方ないので飲みますと、果実味とタンニンの纏まりがとんでもないことになっている。

ただただ甘い赤ワインはダレますが、かといってとにかく渋けりゃいいってもんでもない。これを飲むとそれが本当にわかる。

葡萄から作られるという果実の原始的な美味しさ、皮や種を主とした由来のタンニンの渋さによるひきしめ、樽で熟成されたウッディな香ばしさ、この調和とバランスが本当に素晴らしい。

ワインの教科書に載せてほしいレベル。

完全な幸せ体験でした

こんなところで、特に自分の口にあった2本を紹介しました。

ただ、本当にどれも美味しく、どれも違った味わいで、美味しいだけじゃないとにかく飽きさせないバリエーションに富んだ9本でした。

また鬼コスパセットが発売されるのを心待ちにしたいと思います。

#田邉鬼コスパ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?