見出し画像

私の過去①

先に言っておく。私はうつ病です。
うつ病や精神疾患に偏見ある人は読まないでください!

うつ病になり、余計に過去のことがフラッシュバックして怖くて不安で不安でたまらなくて、また号泣してしまった。

私の幼少期にさかのぼる..…

私は2歳~小学校6年位まで父親に育てられていた。

理由は…
父親の怠けで、父親が働きたくなくて
母親を働かせていたからだ!

しかも父が母に言った暴言がまた酷く…
「男の俺に外で働かせる気かぁ!!」

と言ったらしい…酷すぎる…

それでも愛情を注がれてるならまだいい。
イクメン?なら。

でもね実際は、私にテレビ見せてお菓子食べさせて、
遊んでくれないし、会話も無い、おまけに部屋の掃除はティッシュでサッサッとゴミ取るだけ掃除は基本しない、すべて父親中心の生活。

子供は寝てる深夜に一緒に外出したり…

絵本も読んでくれたことも無い…


ある日、壁に

ゴキブリがサササササッとはっていて
怖くなり爆睡している父親を起こす私

私「パパ…パパ…ゴキブリがいるよ!怖いよ!
パパァー!起きてー!起きてー!」

父親「・・・(爆睡)」

寝ていたのか無視していたのか真実は定かではないが…

起こすことは無理だと
思った私は怖くて震えながら寝た。

今だに強く記憶に残っている………

しかも私が成長したら、父親の暴言・暴力は悪化した。

気に食わないことがあったり、自分の思い通りにいかないと叩いたり、暴言いったり、

体調悪くて学校行けない時は、心配どころか

「そんなわけない💢ズル休みしたいだけだろ💢這いつくばってでも行け!」

と無理矢理 引きずって玄関からほおり出されたり…

そうこうして数年がたち、ようやく母が夜の仕事を辞めた。

私「やっと甘えられる。父親から逃げれる」

でも…………

そう思った私の願いは叶えられなかった…

なぜなら

母に赤ちゃんが出来たからだ。

私の弟。。

内心ものすごくショックだった。

せっかく甘えられると思ったのに…

この頃から私の心はジワジワと歪みはじめた

そしてこの先、思いもよらないことをしてしまうということをその時の私には想像出来なかったのだ。。

次回へ続く

最後まで読んで頂きありがとうございました。

うつ病の私が思い出した悲しかったことやその時の思い、うつ病の症状などをブログ方式で残していこうと思います。

批判や偏見もあるかと思いますが…
そうゆう方は、見ないで欲しいです。

更新は、体調や気分が少しだけ良い時になるので多分バラバラです。

少しでも、共感してもらえればと思います。

共感しなくても、こんな考え・症状等もあるんだぁ〜くらいに思って頂ければ幸いです✩.*˚

私の記事を読んで下さっただけですごく嬉しいです❤️たくさんの方に広めてシェアして頂けるとさらに喜びます( ˊᵕˋ )♡ そして頂いたサポートは、病気の治療費等に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)