見出し画像

意味

生きている意味とはなんだろうと

色んなところをを探してみたけれど

それは今思えばとても
意味の無いことなのだと知った

元々生きる意味なんてものはこの世にないのに

そんなことがその辺に転がってるわけないし
ましてや誰かが教えてくれるわけが無い

探すのは外ではなくて
自分の中だったんだと
今ようやく気づけたんだ

生きる意味付けというものは
全て自分で行うものだから
自分を優先してよかったんだ
自分を大事に生きていいのだった

意味なんてないこの世界に
私が意味を作ればいい
自分にとって意味のある生き方を
していいのだと
僕はやっと気づいたんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?