見出し画像

LIFE goes on

あいつはほんとに
うるさいな
あぁめんどくさいな
どうして僕に構うんだよ
どうして人を悪くいうんだよ
ムカつくなイライラするな
嫌いだなうざいんだよな
でもさこんな奴に心をすり減らされて
君の人生の貴重な時間を取られてるってどうなの?もったいなくない?
生きているうちに嫌な奴には
必ず出会う外に出ればいくらでも
だけどさそいつらにいちいち
腹を立ててたらもったいないよね?
そいつらにかまううちに
君の人生の時間は消えていく
君がどう足掻こうとやっぱり時間は
進んでる
そう、人生は続いてくんだ
ならそんな奴ほっとこう
まるで姿を変える水のように
相手のことを受け流そう
どんなに腹が立ちそうになっても
あぁこの人は可哀想な人だと
思っていればいいんだよ
そうするだけで君の心の方が
何十倍も成長してる
君が君だけに与えられた
限られた人生という儚い時間
誰にも邪魔をさせてはダメだよ
どうせ生きるなら
幸せに行きたいよね
どうせ考えるなら
幸せなことを考えたい
どうせ死ぬなら
幸せな形で死にたいよね
だから僕らは僕らの道を選ぶんだ
誰にも邪魔はされたくない
誰も邪魔はしちゃいけない
どんな選択を選んだとしても
やっぱり必ず時は進む
そう、人生は続いてく
Life goes on

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?