見出し画像

Miss and seed(何かに頑張る人へ)

生きていく中で成功がある裏には


たくさんの失敗がある

実際僕も失敗ばかりで

なかなか思い通りにいかないのが人生

多分どんな人もそうだと思う

全てが思い通りになることなんてない

だけど僕は今笑えてます

昔は沢山泣いた

ほんとに沢山

今になっても泣きそうになるくらいのことが

たくさんあります

でも乗り越えられてます

僕ね

思うんだ

失敗は新しい種なんだって

成功という花を咲かせるために

人はみんな努力という水をあげて

成長させていく

でも、花がそうであるように

全ての花が必ずしも咲くとは限らない

栄養不足だったり

急な不幸による災害で

せっかくの蕾が

花を咲かせることの無いまま

枯れてしまうこともある

辛いよね

ほんとにこの世が終わった感じがするとおもう。

僕もそうだった

心にぽっかり穴が空いたみたいで

そこから涙が溢れてきちゃって

暫くはなんにもやる気が起きなかったよ

でもね、

確かに花は枯れたんだけど

大丈夫

花は枯れたあと

必ず種を落とすでしょ?

成功の花もおなじ

たとえ失敗して枯れても

その後必ず新しい種があなたの心に埋められる

それをまた育てればいいよ

大丈夫

心の土が腐らなければ

花は何度でも蘇る

君が水を上げ続ける限りね

報われない努力はないというのは嘘だよ

でも無駄な努力はひとつもないよ

たとえ努力した結果が良くなかったとしても

そのことに対し君が一生懸命だったのなら

それだけで十分価値があるよ

その努力をしたという経験は

いわゆる新しい種のひとつなんだ

きっと次の花を咲かせる時に

必ず役に立つはずなんだ

君が失敗をするたび

次の花はより綺麗な色をつけることが出来る

失敗から学んだことを使うことで

より強く綺麗な花へと

失敗は成功の種

失敗は成功のもと

この言葉は信じて大丈夫

人生ほんとに何があるか分からないよ

だからひとつの失敗で全てのことが終わるわけじゃない

それだけは覚えていてね

あなたはあなただけの心の花を咲かせてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?