見出し画像

恋は水面の月のよう

水面で揺らぐ月の光は

まるで私の心のよう

波紋1つ許すことのない

私の心の湖に

恋という滴を落としたのはあなた

あなたという雫が1滴

私の心を揺さぶるの

波紋は広く広く広がって

今では私の心はあなたでいっぱいなの

あの空の満月のように

かけることも揺らぐことも知らなかった私の心

今では水面で揺らぐ月のよう

原型などとうにない

これも全部あなたのせいなのよ

あなたの行動や言葉が私にとって一雫

私の水面に落ちるたび

私の心は揺れていくの

でも心無しか

悪くは無いのだ

水面に揺れる月が風流に見えるように

揺れる私の心も嫌いでは無いのだ

波紋が広がり今気づいた

私はあなたに恋をしたのだ

今では私の心の湖は

あなたの雫を待ち望んでいる

愚かだと気ずきながらも

あなたに惹かれていく

恋とは恐ろしいものね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?