見出し画像

3分でわかる、頭脳明晰!子守熊さん♪

こんにちは! 
今日も連投頑張っておりますMISATOです。
今回は、ISD個性心理学12動物の中でも会社を引退した《老人》“子守熊(コアラ)さん“です。

精神年齢かなり上がってきましたね〜!!!
では、早速私なりの解説していきます。

子守熊さんって、私のイメージだととにかく頭を使う頭脳派!!!

だって、子守熊さんってずっと木に登って動かないから(笑)
そして、いかに自分が動かず生きていけるのか考えている(笑) 

経営者だと松下幸之助さんが代表的ですね、名言がたくさんございます。
今回は、その中の一部をご紹介いたします。

「とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。そして、やってみることである。失敗すればやり直せばいい」
「正当以上の卑屈な努力までする必要はない」

とにかく頭を使い、無駄を省きコツコツと。。。という感じですね。
子守熊さんの特徴がとてもでています。 

また、人付き合いが上手で家族思いな人情深い方が多いです。

さて、MISATOってどんな人?ISD個性心理学についてご不明点やご自身の動物が知りたい方は、まずはこちらの記事を先にお読みください。

効率的

子守熊さんは、頭がいいのでとても効率的。
最悪のケースを考えながら行動したり、長期的計画なども立てれます。


なんせ、1人でぼーっとする時間が欲しいのです。
なので、その時間を作るために最小限の動きで物事を計画的にこなしたり、なりべく自分が動かずとも出来る方法を考えてたりします。

私の兄はその典型で、実家にいるときは基本自分の部屋にこもりっきり。
出かけたと思ったら、結構遅くに帰ってきます(笑)


また、長く使えるような物を好み、物持ちがいいです。モノを大切に取り扱います。

昔、よく兄の漫画を勝手に読んでたら、少しのページの折りでもすぐバレて、めちゃくちゃ怒られてました(笑)


毒舌

サービス精神旺盛で頭がいいので、軽い毒舌で人から笑いをとる人も多いです。


坂上忍さんが代表的ですね。またユースケサンタマリアさんや三谷幸喜さんは、その特徴がとてもでております。私の兄も、毒舌(笑)


ただ、元々が人情深いキャラなので嫌われることは少なく、憎めないのが子守熊さん♪


ロマンチストで一途

家族思いでロマンチストなので、心に決めた人にはとっても一途。


恋愛でもサプライズなどパートナーが喜ぶようなことを考えたりと、サービス精神旺盛で優しい方が多いです。


ただ、社交的でモテる方が多く、心に決めた人以外は目移りする方もいますので、そこはご注意を。


まとめ

子守熊さんってしっかり者で頭がよく、しかも人情深くて社交的。。。
っって、モテるしかないやん!!!


特に、女性はモテる方多い!(石原さとみさんとか、永作博美さんとか)

ただ、男性はシャイや余計なことを言わない寡黙な方も多くいらっしゃるので、自分の良さを発揮できておらず、もったいない方も。。。


そんな方の魅力を、もっとたくさんの人に届けていけたらいいなぁ✨


周りにこんな人いたよ〜!もっとここ知りたい〜!自分はどうなの〜?などご興味持っていただいた方はよければスキ💓やコメントをお願い致します。

より、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨

もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕