見出し画像

夏至に同じ名前の神社をめぐるツアー(その0)

(夏至の一人旅のあと飲みすぎて昨日は落ち込んでしまいましたが、
今日はだいぶう復活しました。)

先日ふと中山神社に行きましたが、
次の日夏至なことに気づきまして、
どこに行こうかあれこれ考えました。

近場で行きたいところが尽きたし、
暑いので遠出はきついなぁ、、、。

私に関連のある神社って、
会社を退職の際
玉依姫様にはお世話になりましたが
今回の夏至は違うなぁ。

では私の名前からでは?
と、連想に連想を重ねて搾り出したのが

武蔵御嶽神社

行ったばかりだし、こちらもなんかピンと来ない。

そうだ!親族の苗字と同じ神社に行こう!
ということで、同じ名前の神社四社をめぐることにしました。


続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?