見出し画像

自己肯定感低い人は実は高い人

先日私と似てる友人と話してたときに
自己肯定感が低いと思ってることって
本当は高い位置に自分はあるって
思っている前提があるから思えてるんでしょ?

って言われて驚いた!
そうだ!確かに!
10になれるのに今は5だから
私だめなんだって思ってる。

更に私の場合、
5から10になっても
到達したと思わずに
上がった5ランク上げたものを
10としてる。
フィールドは一緒。
でも10になったって
納得しないと、
次の階段は登れないよ。
ずーーーーっと同じ
フィールドのままだよ!
って言われて、
言ってくれて、その方の愛を
ひしひしと感じました。
ありがたい🙏

今まで蹴落とすだけの生き方しか
知らなかった。

今はシェアしてなんぼ!

私の変もnoteで書いて、
この前リアルな友達に
「よかったら読んで!」
って思い切っていってみたら、

「ええ?そんな発想?」
って面白がってくれました。

変なの(笑)
って私独自しかなくて、
それを笑ってくれる。

これすごく嬉しいことです。
変だと重くなって悩むより
笑い飛ばしてくれたら個性になる。


私も笑い飛ばす側も目指してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?