見出し画像

『信じているものが目の前にあらわれるー引き寄せの法則』


小熊弥生さんのYouTubeのライブで
おっしゃっていたことを備忘録として
文字に起こしたくて書いています。

小熊さんは以前婦女暴行を経験し
他にもいじめ、解雇、無視、モラハラ、セクハラに
あっていた。
とても努力して苦労して今では年間3億をかせぐ実業家です。

「女性が服装が汚れていたり
綺麗な洋服でないと
婦女暴行にあいやすい」
という
インドでの統計があるらしい。

これはもしかしてつまり
自分が自分のことを大切に思っていれば
自分のためにいい洋服を着る。

逆に自分はどうでもいいと
ボロボロの服を着てる人は
被害者になりやすいということ。

ということは
別の例えで言うと
「本を借りたとき、新品の本であれば
とても丁寧に本を扱っている。

だけど借りた本がもともとボロボロだった時には
その本を大切にしていない。

それってもしかして?
わたしが自分のことをちゃんと新品の本のように
とても大切にしてたとしたら
もしかして宇宙はわたしを思い切り大切にしてくれる環境しか
与えないってことなのか?
という仮説をたてた。
そして以前とはくらべものにならないほど
自分を大切にしはじめました。

自分を大切にするようにしたら
そこからセクハラ、パワハラ、モラハラ
一切合切消えていき、
今では素晴らしいパートナーに出会えて
とてもとても大切にしてもらっている。

結局原因はわたしだった!!
ということに気づいて実行したら
本当にそうだったという話です。

私、会社員時代、
どうせ私なんて、怒られて当然。
どうせ私は仕事できないんだ。
どうせ私はうまくいかないだ。
どうせ私は会社のお荷物なんだ。
どうせ私は給料泥棒と思われているんだ。
どうせ私は、どうせ私は、、、、
ってすごい思いながら働いていたっけな。

そんな中でも優しい人は多かった。
どうせって思っていたけど、
自分の気持ちをちゃんと伝える練習をしてました。
それで優しくしてくれたのかなぁ?

まとまらないけど、まだ
今現在私は自暴自棄の部分もあって
それをしたあと後悔して辛くなるので
もっともっと
自分を大事にしないとだなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?