見出し画像

星野源&新垣結衣さん、そして、俺らお前ら皆お幸せに。



テレビは一度もつけない。ツイッターどこ見てもそればっか。逃げた先のインスタもクソみたいなストーリーまみれ。
辿り着いたYOUTUBEすらも侵食されるのは時間の問題。
ああああああああああああ
 140文字や写真一枚、動画一本じゃ抑えきれない思い。このnoteに叩きつける嘔吐。これが俺の精一杯の祝福という言葉借りた死物狂い息も絶え絶え吐血。

 なぁ、俺らは新垣結衣の何だよ。お前らは星野源の何だよ。
新垣結衣は別に星野源のものになったわけじゃねえし、永遠に誰のものでもねえよ。
 最初から最後まで、徹頭徹尾、骨の髄まで、ゆりかごから墓場まで、新垣結衣の人生は紛れもなく彼女自身のものでしょうが。
結婚しても新垣結衣はあくまで新垣結衣でしかありえないんだよ。

 っていうか、俺らお前ら新垣結衣の何を知ってんだよ。メディア介した偶像としての一面しか知らねえだろ。
都合の良い新垣結衣像を押し付けんなよ。勝手にロスしてんじゃねえよ。
 俺らが失ったと思った新垣結衣像は彼女の一部でしかない。
新垣結衣という概念は今も昔もこの先だってずっと皆のものだし、彼女自身は最初からずっと彼女自身のものだ。
俺らはこれからも変わらず、ずっと彼女を持っていて良いし、最初から彼女自身を持っていたわけじゃない。
俺らは何も失ってないし、元から失うものを持ってすらいない。

 そして、俺らは星野源だよ。知らない部分ばかり、外向けの姿しか知らねえけど、それすら、嘘や勘違いかもしれないけど、俺らが感じたそれに共感できたら、そこが一致したら、その部分は俺らも確かに、星野源だよ。
彼は決して冴えない男じゃないけど、冴えない俺たちであってくれるんだよ。
 実際にどうかじゃねえ。俺らがどう思うか。それは自由だ。
ガッキーと結婚する星野源は星野源じゃねえと思うなら、認めなくても良いさ。
自分の認めたい源抱いてりゃいいんだよ。それがお前の人生じゃん。他の人を引き摺り込まなくても、誰も巻き込まなくても、巻き込まれなくてもいいじゃん。
自分の押し付けたい理想を、感じたいものを自分の中だけで信じていよう。

これまでもこれからも、俺らが恋した新垣結衣は新垣結衣だ。俺らが愛する星野源は星野源だ。

推しの幸せは俺の幸せなんて言葉はいらねえ。推しの幸せは推しの幸せでいいさ。
だから、俺の幸せは俺の幸せ、俺の幸せは俺で決めるから、俺は不幸でもないし、悲しくもないし、寂しくもないし、悔しくもない。このもやもやすらも幸せと呼ぼう。

俺らは何も失ってないし、失うこともないし、逃げるは恥ですらないし、役に立たなくても笑っていればいいよ。

今この瞬間は、ただ、祝福すべき事実があるだけ。

もし目背けて、逃げたって、恥かいたって、いつかその先で、隣に新垣結衣がいて、俺の中の星野源が笑ってるさ、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?