見出し画像

モロ先生の授業「『サウンドフリージョイ』の発表会をやろうよ!と誘われたのは、約半年前」

このnoteは2023年10月30日のstand.fmの音源、『サウンドフリージョイ公式BLOG』の内容をもとに作成したものです。






るーさん(ジョイのオーナー)から、「アトリエMで『サウンドフリージョイ』の発表会をやろうよ!」と誘われたのは、約半年前。
「無理にピアノを弾かせない」「音楽性よりも自己表現を優先する」をうたっているジョイがやる発表会って、どんなものなんだろう??と、悩んだものです。
前例が無いので全てが手探り。
上手くいかないこともたくさんありました。
準備に追われて、目の下のクマは深くなる一方だし、、
ナメ腐った態度をとるスタッフには何度もキレたし、
僕自身もたくさん怒られました。
それでも、そんな苦労なんて安いもんで(そんなのはいくらでもやれる)、だけど今回は、そんな苦労で片付く仕事ではなかったので、参加してくれたスタッフの皆様にも、たくさん無理をさせてしまいました。
本当にごめんなさい。
ただ、それらの痛みと引き換えに見た「ジョイ発表会」の景色は、笑いと楽しみと感動と自己表現に包まれた世界で、僕が愛したエンターテイメントそのものでした。
このエンターテイメントに参加してくださった全ての皆様に心から感謝します。
頑張った後輩と、主催者としてみんなを引っ張ってくれたるーさんに感謝を伝えにいこうと思います。
あらためて。
イベント屋さんとして働き始めて1年3ヶ月。
たくさん支えてくれて、一緒にエンタメを謳歌してくれる皆様に心から感謝いたします。
いつも本当にありがとうございます。
これからも僕とジョイに関わるすべての人を笑顔にする、最高のエンターテイメントををお届けすることを約束します。
レッスン予約はこちら

【モロオフ会コミュニティ】
毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。
んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?