見出し画像

レッスンレポート〜ジョイのリトミックのテーマは『音楽探し』〜

こんばんは。

さぁモロエです。

#何も思いつかない

さて。

昨日は重い天気の影響もあってか、気分の落ちやすい日でしたね。

そんな中、ジョイに一人の天使が、

ひろのりくん


彼は今、機関車にハマっているらしく、来るやいなや機関車の話ばかりw

ピアノに向かっても、太鼓を叩いても、木の玩具で遊んでも、全て「どうやったら機関車っぽくなるかな?」という話をしました(*^^*)

写真はもちろん、真剣に機関車の音を探しているHくん。

リトミックで大事なのは?という質問をされたら、

教材や楽譜ではなく

僕は間違いなく「イメージ」と答えます。

身近なもの、好きなもの、ハマっているものに隠れている「音」や「音楽」を探していく時間

だから一見、ただ遊んでいるだけに見えても、そこにはいくらでも音楽のヒントが隠されています。

その舞台を整えて、一緒に『音楽探し』をするのが僕の仕事。

最高にハッピーなリトミックの始まりです(*^^*)


モロエが経営するピアノ/ボーカル教室『Sound Free Joy』のURLはこちらhttps://www.sound-freejoy.com/all-music/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?