見出し画像

【花は一生懸命に咲こうとするから美しい】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【花は一生懸命に咲こうとするから美しい】

というテーマで
シェアしてみようと思います

街中や駅で花屋があると
カラフルな彩に目が惹かれて

そちらを無意識に
見てしまう事がありますよね

いつ何時でも
花は美しさを見せてくれている為

自然の尊さや有難みを
私たちは花を見る事で

お手軽に再認識することが
出来ます

お花屋さんに対しても
いつも、ありがとうございますと
ぜひ、言いたいですね

さて、そんな
いつもきれいな姿を
見せてくれている花について

思う事があったので
ここで書いてみることにします

花はなぜ、美しくて
かつ、人の心をこれほどまでに
惹きつけるのだろうか、と。

私はそこで考えました。

花の美しさは
精いっぱい花を咲かせようと
健気に頑張っているその姿にこそ
本質があるのではないかと
思ったのです

つまり、文句も言わずに
愚痴や相手を
批判するようなことをせず

自分の生まれた品種で
咲くことに
一生懸命になっているからこそ

その美しさは洗練され
輝きを増すのだと
そう、私は花の美しさを見て
感じたのです

このことは
人にも言えると
思うのです

自分がどんな人間で
どんな事をするかは

花と違い、私たち人間は
自由に選ぶことが出来ます

ですがその分、ついつい
自分の境遇や環境に対して

不平や不満をいう事に
慣れてしまっては
いないでしょうか

自分のやるべきことや
成し遂げたい事

自分の本分や天職
才能の発揮できる分野で

一生懸命になって
頑張ってみる事は
花の輝きのように

時に人を惹きつける魅力となって
その人を輝かせるのではないかと
私は思うのです。

花は自分の花の色や
形に文句を言ったり
咲くことを始めから
あきらめたりしません

もし、あなたが
花のきれいさに
心を奪われた時には
その花から
生き方のヒントを
見出しているのかもしれません

それは、きっと
そうした生き方をしたいと
心のどこかで思っているからこそ
なのでしょう

もし、どこかで
花を見かけることがあったら
あなたも

時に、花のように
一生懸命に自分を咲かせる
取り組みをしてみようと

花の在り方を
お手本にしてみるのも
いいかもしれませんね

皆さんも、自分の個性と
能力を発揮して
素敵な人生を
咲かせてみてください

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?