- 運営しているクリエイター
#モリタミウ
銀座伊東屋/buomi二人展「風が弾む」へ
銀座伊東屋で開催中の #buomi 二人展【#風が弾む】。
銀座は、外国の方含めたくさんの人々で賑わっています。
「風が弾む」の会場となっている伊東屋1Fも連日たくさんのお客さまが来てくださっていて、フワフワラララと楽しげな空気で満ちています。
そんな空間に居るとワタシもしっかり元気をいただけて、あぁこーゆーのがパワースポットっていうのな、なんて呟いたりしとります。
「風が弾む」も今週木曜日(
銀座伊東屋 buomi二人展【風が弾む】/「美しい色の鳥と美しい色の花」
銀座伊東屋 で4月27日(木)まで開催している #buomi 二人展【#風が弾む】。
本日23日(日)は、YOSHiNOBUさん と共に14時~17時まで在店いたします。
詩画集などにサインさせていただきますので、ぜひぜひ逢いにいらしてください。
さてさて。
画像の絵は
「美しい色の鳥と美しい色の花」というタイトルの絵です。
鉛筆や色鉛筆で描いた絵を、浮かせて立体的に額装した作品です。
美しい
【moritaMiW】ランチョンマット/「雪遊びイエティ」
コレは「雪遊びイエティ」というタイトルのランチョンマットの表と裏。(1枚目)
織りでつくった絵柄なので、まるで人種、もといイエティ種の違うイエティたちみたいで…カワイイでしょ♪
2枚目の写真にあるように、ポーズ違いのイエティコースターもありますよ。(コースターは、なんと裏は後ろ姿となっとります。)
銀座伊東屋 で、4月27日(木)まで開催してるbuomi二人展【#風が弾む】にてお求めいただけま
銀座・伊東屋 buomi二人展【風が弾む】/詩画集「いとしきモノ」
#銀座伊東屋で開催中の #buomi 二人展【#風が弾む】。
明日4月16日(日)は14時~17時に二人ともにお店に行きますので、ぜひぜひ逢いに来てくださーい。
さてさてコレは。
今年1月に【moritaMiW】ブランドから出版されたワタシの詩画集「いとしきモノ」です。
ずっと画集のような詩集のような、それから手触り佳くて時々捲りたくなるような、そっと傍らに置いていただけるような本をつくりたい
銀座・伊東屋 buomi二人展【風が弾む】/「巢にて」
銀座伊東屋 で昨日4月14日(金)から始まりました #buomi 二人展【#風が弾む】。
ワタシも数時間ですがお店に立たせていただき、たくさんの方とお話させていただきました。
来てくださったみなさまには、ほんとうにありがとうございました。
本日2日めはあいにくの雨ですが、どうぞ遊びにいらしてください。
さて、画像の絵は…
「巢にて」というタイトルの絵です。
紙に鉛筆や色鉛筆で描いた鳩に、羽部分は
銀座・伊東屋/buomi二人展【風が弾む】始まります
#銀座伊東屋 で、いよいよ本日4月14日(金)から#buomi 二人展【#風が弾む】が始まります。
コレは、ゆうべの設営直後のもの。
今回のワタシの出展作品(原画+詩の作品)は全部で7点。
すべて販売いたします。
また、#YOSHiNOBU さんの作品は18点。
立体のものと絵がありますが、詩をワタシが書かせていただいてます。
その他、#moritaMiW ブランド
の全商品が並んでいます
銀座・伊東屋buomi二人展【風が弾む】/「竜の涙の水溜まりで」
コレは「竜の涙の水溜まりで」という絵。
銀座伊東屋 で、明日4月14日(金)から始まるbuomi二人展【風が弾む】に出展販売いたします。
鉛筆や色鉛筆を使って描いた有機的なフォルムの絵を、浮かして立体的に額装した作品となります。
静かでもあり華やかでもある竜のいる世界。
どうぞ生絵を観にいらしてください。
★今回のワタシの出展作品
(原画+詩の作品)はすべて販売いたします。
………
「竜
buomi二人展【風が弾む】/「花の髪飾りつけて」
コレは「花の髪飾りつけて」という絵。
銀座伊東屋 で4月14日(金)から始まるbuomi二人展【#風が弾む】に出展販売いたします。
(今回のメインビジュアルにもなってます。)
鉛筆や色鉛筆を使って平面で描いた絵に、女性それぞれの部分は刺繍で立体的に仕上げています。
花の色はそれぞれが少しずつ違っていて、色違いのお揃い。
女の子それぞれのココロも色違い、なんでしょねー。
★今回のワタシの出展作
buomi二人展【風が弾む】/「ニドミグマ」
コレは「ニドミグマ」という絵。
銀座伊東屋 で4月14日(金)から始まるbuomi二人展【#風が弾む】に出展販売いたします。
鉛筆や色鉛筆を使って平面で描いた絵に、ケムクジャラな誰か、の部分は刺繍で立体的に仕上げています。
ムクムクと可愛いよーな不気味なよーな(笑)ケムクジャラくんを楽しんでください。
今回のワタシの出展作品
(原画+詩の作品)はすべて販売いたします。
………
「ニドミグマ
buomi二人展【風が弾む】/「blue flowers」
コレは「blue flowers」という絵。
銀座伊東屋 で4月14日(金)から始まるbuomi二人展【風が弾む】に出展販売いたします。
鉛筆や色鉛筆で平面で描いた絵に、青の花部分は刺繍で立体的に仕上げています。
コントラストと質感を楽しんでいただけたらヨイなぁ、と思ってます。
今回のワタシの出展作品は、刺繍技法をとりいれたモノを始め立体的に仕上げているものばかりで、実物がとても楽しいです。
銀座伊東屋buomi二人展「風が弾む」を開催します
◆銀座伊東屋buomi二人展「風が弾む」のお知らせ◆
1年半ぶりの開催となる、
詩画作家・森田MiWと造形作家・YOSHiNOBUのユニット《buomi-ブウミ》の展覧会が4月14日(金)から銀座・伊東屋本店 で始まります。
今回のタイトルは「風が弾む」。
新しい風に乗って動き出すワクワクをテーマにしました。
YOSHiNOBU は羊毛フェルトと粘土や木材を絡めた立体作品や絵を展示販売いた
いとしきモノ展/設計図
町田市民文学館ことばらんど で開催中のワタシの個人展「いとしきモノ展」。
残すところ2日となりました。
えっと、この1枚目は。
いよいよ展が終わっちゃうので、この空間の設計図みたいなのんを最後に暴露(笑)してみたいと思いました。タハ。
一昨年の夏、ことばらんどからお声がけいただいた時は、
「え?ココ?この広い空間を単独で?…?!」
と、正直ドン引きしちゃったんです。
でもね、もひとりのワタシが
いとしきモノ展/最終日のアーティスト・トークについて
町田市民文学館ことばらんどで開催中のワタシの個人展「いとしきモノ展」。
残すところ今日を含め3日となりました。
さて、最終日3月19日(日)は、ワタシが解説させていただきながらみなさんと会場を一緒にテクテク歩く『アーティストトーク』イベントがあります。
作品ひとつひとつのこと、詩画集のこと、会場の空間づくりのこと、などなど、会場をご一緒しながらお話させていただくモノとなりますが、前回と少し変更と
いとしきモノ展/「ワタシを抱きしめる」
「ワタシを抱きしめる」という絵があります。
詩画集『いとしきモノ』では樹木の生える草原に女の子が自身を抱きしめている姿があって、次のページを捲ると実は巨大なドラゴンの頭の上にたっている、という構成にしています。
また、個人展『いとしきモノ展』会場の町田市民文学館ことばらんどでは、そのドラゴンの大迫力のサイズ感を味わっていただきたくて、大きな大きな絵を描きました。
会場と本。
両方をそれぞれに、