森田MiWのお仕事&展覧会

13
記事

森田MiWのオフィシャルサイト

コレは、ワタシのオフィシャルサイトのホームページなんですが、
ここ1ヶ月くらいかけて、けっこうな大改造をいたしました。

ずっと気になっていたプロダクト・ブランド【moritaMiW】のご紹介ページもやっとこさ、ですが造りました。
(リクエストくださってたみなさま、ほんっと!お待たせいたしました。ぺこり。)

https://miw.cc
より入っていただいて右端のメニュー「product」をク

もっとみる

森田MiWのお仕事/愛宕屋の看板

コレは、大阪市中央区大手通2丁目にある
【愛宕屋(あたごや)】という、うどん屋さんの看板です。

オーダーいただき、描かせていただきました。

なぜカバ?という疑問はオーナーの愛宕さんにぶつけてみてください。
きっとかなりベタベタのオーサカ弁でベタベタの理由を返してくれると思います。

さて。
愛宕屋は、ここの他に谷町六丁目にも1号店があります。
(ここの看板も実はワタシが描かせていただいてます。

もっとみる

日本橋三越/buomi展2020 終了しました

日本橋三越での「buomi展2020」は、昨日3月23日に無事終了いたしました。

お忙しい中、足を運んでくださった方にはほんとうにありがとうございました。
あたたかいお言葉をかけていただき、次につながる元気をたくさんいただきました。
これから、作品や商品でお返し出来ればなぁ…とホカホカと考えてます。
楽しみ楽しみ精進いたします!

ありがとうございました🍀
#moritaMiW #森田MiW

もっとみる

moritaMiWポストカード / buomi展2020

日本橋三越での『buomi展2020』。
本日3月23日(月)はいよいよ最終日となります。
2時頃より在店してお待ちしております。
絵や商品についてのご説明をさせていただきますので、どうぞお気軽にお声がけください。

会場には、造形作家YOSHiNOBUさんの深く愛おしい佇まいの立体動物たち、ワタシの原画と、ブランド【moritaMiW】のプロダクト商品が並んでいます。

画像はmoritaM

もっとみる

buomi展2020/日本橋三越本店

明日3月23日(月)まで開催します日本橋三越での『buomi展』。

本日は2時頃より在店してお待ちしております。
サインや、絵や商品についてのご説明をさせていただきますので、どうぞお気軽にお声がけください。

会場には、造形作家YOSHiNOBUさんの深く愛おしい佇まいの立体動物たち、ワタシの原画と、
ブランド【moritaMiW】のプロダクト商品が並んでいます。

画像は、入口入ってすぐのm

もっとみる

buomi2020「歩く」

3月23日(月)まで開催します日本橋三越での『buomi展』。
本日は2時頃より在店してお待ちしております。

出展作品のご紹介です。
コレは「歩く」という作品。
二匹の狼が歩いて、生きて、楽しんで、という絵です。
ワタシたちも、きっとこんな風に生きているんでしょうね。
ちょっと大きめの絵となります。
どうぞお部屋にお迎えください。
.
.
.
.
「「步く」

步く。
步く。
步く。
前を向

もっとみる

buomi2020「食卓」

3月23日(月)まで開催します日本橋三越での『buomi展』。 出展作品のご紹介です。

コレは「食卓」という作品。
花のある景色をデザイン的に描きました。
立体的な額装にしています。
お部屋のアクセントにしていただけると嬉しいです。

「食卓」

朝の草叢で。
そよそよと風に吹かれて美味しいゴハン食べ放題。
もぐもぐとね、たらふくね。
さて元気チャージ完了。

424×347mm

YOSHiN

もっとみる

buomi2020「お猿は実は楽しい」

3月18日(水)より開催中の日本橋三越での『buomi展』。

出展作品のご紹介です。
コレは「お猿は実は楽しい」という作品。

楽器のタンバリンをキャンバスに、超立体的!(笑)な刺繍を施した作品です。
ウアカリというとっても不思議で魅力的なお猿をモチーフにしています。(この仔は白い毛の仔。)
あ、ウアカリは実在するので、よかったらググってみてください。

「お猿は実は楽しい」.

樹の上でうずく

もっとみる

buomi2020 ハンカチ&ポーチ「アルマジロと団子虫」

本日、3月18日(水)より日本橋三越にて開催いたします『buomi展』。
本日は在店してますよー♪

さて、コレは昨日ご紹介した出展作品「アルマジロと団子虫」の元デザイン、【moritaMiW】ブランドから出ているハンカチとポーチです。

ハンカチは肌触りと吸水性にこだわった柔らかな織り、ポーチはしっかりと丈夫さを追及した織り、それぞれ仕様を変えて織ったガーゼで縫製しました。
ポーチの中布はキモチ

もっとみる

buomi2020「換わる時」

3月18日(水)から始まる、日本橋三越での造形作家YOSHiNOBUさんとの二人展「buomi展2020-ブウミ
展」の出展作品のご紹介です。

コレは「換わる時」という絵。
ワタシたちはいつもいつも新陳代謝しているのですね。
そんなことを思って描きました。
ぜひ生絵に逢いにいらしてください。 .

「換わる時」

ココロにはやがて春が来て
あの野の兎のように
モシャモシャリとした冬毛は徐々に抜け

もっとみる