見出し画像

雨の日の大阪城もまた良し

こんにちは!

今日は朝からとてもいい気分。こんな日は自転車をこいで大阪城公園へ。公園にある無料の駐輪場に自転車を置いて散歩スタートです

歩き始めてほどなく、気持ちは高ぶっているのに天候がますます悪くなっていきます。ちょうど城内へ入ろうとしたときに、ザーと雨が降ってきました。ここは一旦雨宿りのため、お城の近くにあるMIRAIZA(ミライザ)へ避難。

画像1

このミライザは商業施設になっていて店舗が数件入っています。雨がやみそうにないのでタリーズコーヒーに入りました。ブラックコーヒーShortサイズを注文してゆったりとした時間を過ごしていると、窓から太陽の光が。

画像2

帰り道にもうひと雨浴びた後、帰宅しました。都会の真ん中にある大きな公園として人気のある大阪城公園。ランナーがたくさん走っていたり、家族連れが楽しそうに遊んでいる光景をよく目にしました。

画像3

今日は雨模様で手足がしびれるほど冷たかったですが、それでもとても充実した時間を過ごすことができました。自然からのパワーをもらえる我が家のパワースポットです。

また、たくさんの動物にも出会うことができます。ちなみに、どの動物も人を恐れることはありません。どれだけ近付いてもジッと見られて目が合うだけです。エサをもらえると思って自ら近付いてくるツワモノもいます。

画像4


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!