見出し画像

本日19時よりテレビをつけよう!

こんにちは!

バスケ男子日本代表の試合が本日19時より日本テレビ系で生中継されます。めちゃくちゃ楽しみで、にわかファンの私もバッチリ録画予約をしました。

楽しみの一つであるのが、八村 塁や渡邊 雄太など世界で活躍する選手が出場するところ。しかし、残念なことに日本のメディアやネットニュースではどうも盛り上がりにかけています。

どうしてでしょうか?

考えられるのは、"大谷 翔平"の存在ですね。終わってしまったオールスターやホームランダービーの話題が今でも引き続き議論されています。今まさに偉業を成し遂げているスーパースターの誕生に世間が騒ぎ立てるのもわかります。

しかし、メディアなどの悪いところは活躍しなくなった途端、取り上げもしなくなるところです。話題性のあるものしか目に見えてこない。もちろん、メディアが存在するために必要なことなので仕方ないですが。

といわけで微力ながら、バスケ男子日本代表が少しでも盛り上がるよう応援させてもらいます。今日の19時からテレビの前に集合です!!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!