見出し画像

恋愛至上主義からの脱出


先日、彼とデートした。

デートと言ってもランチして買い物してお茶したくらいの何の特別なこともない外出だったけれど、このデートで私の中の恋が愛に変わった気がする。
何かというと,ものすごく気持ちに落ち着きができたのだ。

まだ付き合って半年。
出会いもマッチングアプリで,付き合うまでの期間はかなり短く、友達期間を経ずにすぐ恋人になった。

今までアプリで出会った人の中で一番誠実で優しくて大切にしてくれている彼だが、やっぱり付き合っていく中で二人の間に問題は生じる。

男性の方が女性よりも早く気持ちが落ち着いて自分の好きなことに身を投じる、つまり普段の生活に戻っていくというが、まさに彼もそんな感じだった。

付き合いはじめはよく会いたがってくれたし、会うたびに可愛い可愛いと言ってくれていたのに、数ヶ月後,徐々に会う回数は徐々に減り、可愛いと言ってくれなくなった。

その変化が、過去の恋愛のトラウマとリンクして、私の中では不安に変わっていった。


「最近冷たくない?」
不安から彼にそう聞いても、彼自身はそんなつもりはなく普通に接していた、と言われた。
男女のすれ違いが生まれた瞬間だった。

会う回数が減ったと言っても週1回は会うし毎日連絡くれているから今となっては何が不安なのかわからないけど、今までとのギャップがありすぎて「振られるのかも」という変な不安がむくむくと溢れ出し止まらない。


そんな不安定な気持ちでいたのに、ついこの前のデートで一気に気持ちが軽くなった。
明確に何か言われたとか、何かしてくれたわけではないけど彼と話していて、彼の隠れた愛に気づいたんだと思う。

不安になっていた時はラインが返って来ないと嫌われたのかと余計不安になっていたけれど、今は毎日1回でも連絡が取れたら安心して自分のことに集中できる。
たまに彼のことを思い出してはものすごく好きだなとは思うけどただそれだけだ。


恋愛を二の次にしている人はこんな気持ちで恋愛していたのか、と本当に穏やかな気持ちになった。
彼の愛を信じるとはこういうことなのだろうな。


今まで彼氏が途絶えることは少なかった恋愛至上主義の私にとって恋愛はいつも不安が付き纏っていた。

彼氏に会っている時間は楽しく幸せな気持ちで過ごすけれど、会っていない間は真っ暗闇だった。
だからすぐに彼の家に転がり込んで監視する恋愛をしていた。

そろそろ私もやっと大人な恋愛ができるようになって、悲劇のヒロインから抜け出す時が来るのかもしれない。やっと,恋愛至上主義から脱出,かもしれない。


▼彼氏の隠れた愛を知るには


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?