見出し画像

Day 3


■am 2:06
心と頭ん中が悪いもので泥々渦巻いて、ようやっとtweetとして吐き出す。
Twitterを開いて出たまま書き出す。

目から溢れるものを拭い、どんな涙も熱いんだな。と思う。
そして、鼻をかむ。

しばらく眠れず、でも知らぬ間に眠ってた。


■am 7:45
目覚ましに起こされる。
元々腫れぼったい瞼がより一層の腫れぼったさを抱えていることを目を開いた瞬間に悟る。
まだまだ眠いから、また布団にもぐる。


■am 11:45
認知の祖母の昼食を準備して、私も遅めの朝食という名の昼食を一緒に食べる。
だんだん、ますます認知機能が低下してきている様子。まだギリギリ一人で食べてくれることが救い。


犬の散歩にいく。
お風呂と洗面台を磨き洗う。
掃除機をかけ回る。
洗濯物を畳む。
犬を撫でまわす。


■pm 3:00
幸せを感じる。
心地よさを感じる。
かけがえのない時間を過ごす。
またひとつ、宝物が増えた。


■pm 6:30
夕飯の支度を任せ、幸せって何だろうと考えだす。
夕飯を作りにいかないと、そろそろ祖母の夕飯を食べさせなければと思いながらnoteを書きはじめる。


今日は、私にとって、心がときめくことをするのが良い日。
先日、お世話になった星読みの先生に言われたことを思い出した。
水星とキロンが重なる日っていうのを見たから、そういうことで、かな。


たまたまが重なって、心は潤いを得た。
自分のやりたいことの今後をノートに書きまとめた。

この潤いも明日にはもう蒸発して跡形もなくなるんだろうな。
憂鬱と幸せが激しい日。

心のバランスとしては最高の振り幅。



今夜も鬱々に支配されそうな3日目の夜。




お腹空いたなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?