見出し画像

新宿

私が初めて行った東京の街

あの時は目に映るすべてがきらびやかに見えた

また行きたいと思った

一年後、そこは見慣れた街になった

人が多くて雑多な街

いつの間にか少しの嫌悪感を抱くようになった


「好きな部分は少し、他は嫌いな方が想いきれる」

ってどこかの音楽家が言っていた

東京の街を想いきれる日はいつ来るのだろうか


✴✴✴


お疲れ様です。
東京で学生をしている森野です。
もう少しで上京して一年になります。

新宿。ほんとうによく行く街になりました。
人の多さにうんざりするようになりました。
都会って妙に孤独感を刺激してくる時があるんですよね。
すれ違う人、一人ひとりに生気を奪われているような気がします。

思い返すと東京の街を独りで歩いていて楽しかったのは上京して半年まででした。
この投稿の写真は私が撮ったものなのですが、この時はまだ楽しかったです。

こんなに私は都会に向いていない人間だったんですね。あと3年で都会に“適応する”のか、“慣れる”のか。できれば、”好き“になりたいものです。


それでは。


2024.02.23.   森野


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?