初投稿

こんにちは。もりーにょ日記のもりーにょです(以下の一人称は主)。主は現在某国立大学の博士課程前期の新2年生です。
 先日、就職ではなく博士課程後期に進学する事を決意しました。目的は、研究テーマの実証実験を達成すること、自身の弱点(セルフマネジメント力不足)に向き合い克服する事、尊敬してもしきれない先生方を追い越すことです。研究者として、人として成長するためにこの道を選びました。頑張りたいと思います。
 一方で、最低でもあと4年間は学生なわけで、やることを強制されないために無為な4年を過ごすことも出来てしまいます。学生生活が終わって社会人一年目になる頃には、学部卒の同期は社会人6年目、修士卒の同期は4年目でバリバリ活躍していることを考えると絶対に負けたくないですね。そこで、日々自分と向き合うことでセルフマネジメントして成長に繋げよう!と思い、NOTEを始めることにしました。
 セルフマネジメントをしつつも、人に読んでもらう文章を書く力や継続力も付くかなーと。欲を言えば、内容について議論できる仲間も見つかればいいなと。毎日何か自分の問いと向き合い、発信していければと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?